• 締切済み

マウスポインターを動かすとノイズが

宜しくお願いします。 マウスやタッチパッドでポインターを動かすと、ジジ・・ジジジーと音がします。 また、キーボードの↑↓キーで、ページをスクロールしても、 同じようなノイズが入ります。 対策を検索してみると、ボリュームコントロールのLine inをミュートにすると良いというのがありましたが、 Line inだけでなくその他のどれをミュートにしても、ノイズが消えません。 『ボリュームコントロール/全ミュート』にチェックを入れた時だけ、ノイズが消えますが、これでは必要な音も出ないので困ります・・・ また、IEのインターネットオプション詳細で「スムーススクロール使用」を止めるとノイズが消えるという情報もありましたが、これもだめでした。 以上の対策以外に 何かありませんでしょうか? また、これはPC内のどの部分に問題があるのでしょうか? (例えば、どこかの設定の問題なのか、ハード的に不良部分があるのか・・など)

みんなの回答

• shinpu
回答No.1

お使いのPCの型番は何でしょう? その機種特有の障害かもしれません。 同じ機種で同じような経験の方がおられるかもしれません。 またはBIOS、タッチパッドドライバー等のバージョンアップ情報が出てるかもしれません。

dadidady
質問者

お礼

折角レス下さったのに、こんなに時間が経ってしまい、申し訳ありませんでした。 言い訳になり申し訳ないのですが、 投稿後 仕事でトラブルがあり、数日バタバタしているうちに、 うっかりチェックを忘れてしまっていました。 機種はPanaのCF-L2R4HMAでしたが、その後 別の機種に買い換えてしまいました。 失礼の段 お詫び申し上げます。