• ベストアンサー

ジャズとクラシックは何が違うのですか?

何をもって区別するのかイマイチつかめません。使っている楽器も似ているし。そういえば、ジャズは裏でリズムを取ると言いますよね。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

「ジャズ」とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A5%BA 「クラシック」とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AF%A5%E9%A5%B7%A5%C3%A5%AF  ジャズはもともと黒人音楽を原点とする物ですから、リズムの取り方が違いますね。歴史も新しいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

ジャズの定義、歴史はこれこれ・・・ クラシックのはこれこれ・・・ と文字で説明をきくより、自分できいてみるのが一番だと思います。 クラシックと呼ばれているもの、ジャズと呼ばれているもの、をききまくりましょう。