• ベストアンサー

デッサン人形

私はこの前安くデッサン人形を手に入れることができました。 始めは描く気満々だったのですが角度などが難しく そのデッサン人形の格好どおりに描く事ができず結局放置しっぱなしです。 何かうまく描くコツはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akoi
回答No.2

質問者さまがどのくらいのレベルでのコツを求めてるのか わからないので、もしかしたらすごく初歩的なアドバイスをしてたらごめんなさい。 角度・格好どおりのラインを描けないという事だけに関しますと、 コツとしては、全体バランスをとにかく把握して、(一部から描き始めて そこの詳細を描きこむのではなく)頭の位置、肩、肘、手先、腰、膝、足首、という風に 位置だけをまず点ばりのシンプルさでチェック描きします。 そうすれば、角度や格好のバランスだけはしっかりとしたものになります。 あとはその骨組みに詳細な肉付けをしていけば綺麗なポーズになると思います。 もっと専門的な内容だったのならなんの参考にもなりませんが(恐縮;)、もしこれで質問者様がコツを掴めたなら幸いです。

その他の回答 (1)

• johon
回答No.1

じーーーっくり観察し、よく見てそれを描くことだと思います 全てにいえますが、最初はうまく描けなかったり、思い通りにいかないと思いますが ただひたすら自分がなっとくするまで描き続けるてください 何百回も何万回も 特に見て欲しい所は立体を意識して描いて欲しいです