OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バッテリー交換

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155437
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (291/518)

ノートパソコンで「バッテリー交換してください」
と表示されたら、どうすればいいのでしょうか?

相当アホな質問ですみませんが教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

そのとき編集中のファイルがあれば迅速にファイル保存してください。
その上で一旦シャットダウンし、替えの充電済みバッテリーがあれば交換、無ければアダプターを繋いでコンセントから電源をとりましょう。
尚、アダプターで作業をしている間バッテリーを装着しておけば自動的に充電されますよ。

#何れの手段も無い場合は電源のあるところに帰るまで作業はお預けです。
#その場合もファイルの保存はお忘れ無く。
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

かなり勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 20:29:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

きっと家に据え置きで使っているので,実は交流電源無くても動くって事を忘れてしまっているのでしょうか?
電器屋さんに行って,機種名を伝えてバッテリーを買ってください。
それぞれの機種に専用のバッテリーがあります。
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-02 20:23:22

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ノートパソコンの裏にバッテリーの付け口があり
それを交換して下さい
マニュアルの最初にバッテリーの付け方が書いてあると思いますので
それの逆をして下さい。
お礼コメント
sunsunsun

お礼率 56% (291/518)

実は私のパソコンではない&ノートパソコンを使ったことがない
のでバッテリーの付け口がどこにあるとかということも知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-02 20:26:41