• ベストアンサー

数学の問題集について

今年受験の高3です。 国立理系(東京農工 千葉 筑波 らへん)を 目指しています。 現在「1対1対応」が一通りおわって あとはこれを続けていきつつ、 +αでなにかもう少し上の問題集をやりたいのですが 学校でも何ももらってないので、 何がいいのかさっぱり分かりません。 お勧めの問題集・参考書はありませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「1対1対応」を再度やり直したほうがいいとおもいます. それでも問題集を求めるのであれば,解答がしっかりしたものを購入するのがよいでしょう. 別解がたくさん載っているものが魅力的です. 河合塾の「プラチカ」なんかもいいと思います.

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4877258906/qid=1122952385/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/250-5332833-5162620

その他の回答 (2)

• uvgHS7Kk
回答No.3

「大学への数学」は 質問者の目指す大学には難しすぎるというか不要でしょう。

• 02boy
回答No.2

「大学への数学」(雑誌です)なんてどうでしょう。 難しいですが、基本的な問題が多いので、 そこから苦手分野、得意分野からいくつか数問だけ選んで、何回も解いてみるのもいいかもしれません。 月刊なので、買うともったいないので、 図書館で借りたり、コピーして利用されるといいです。 (図書館だと、昔のも置いてあるので、いろいろ探せていいと思います。)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tokyo-shuppan/300816/