• ベストアンサー

大阪ガスビルのガスビル食堂

御堂筋の大阪ガスビルの上にあるガスビル食堂に、一度行ってみたいのですが、予約しないといけないのでしょうか? また、欧風料理って、どんな料理なのでしょうか。 どなかた行かれたことのある方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

基本的に予約して行くのがベターです。昼のランチだけならそんなにうるさい事を言われないとは思いますけど、コースなら予約していくのがマナーだと思います。 欧風料理ですが、フレンチもあり、イタリアンっぽくもあり、そのた色々といった感じですので、欧風としているのだと思います。コースにすれば、フレンチっぽい感じになるかも。 自分は、ここでビーフカレーとムサカを食べた事しかないですが、美味しかったですよ。 値段を気にする人は入っちゃ駄目って感じです。

sagakaso
質問者

お礼

思っていたより高級そうな印象ですがたまにはリッチにしようかな。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の住友ビルの社員食堂

    大阪市北浜の住友ビル本館(三井住友銀行の東となり)の地下1Fの社員食堂をよく利用します ただ専用のプリペイドカードが必要で今は知人のカードを借りています このカードは住友関連の社員でないと手に入らないのでしょうか 入手方法があれば教えてください

  • 御堂筋線から大阪第4ビルへのアクセス

    地下鉄御堂筋線の阪急百貨店に一番近い改札から、大阪第4ビルまでのルートを教えてください。 目印など周囲の様子も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに地下街からではなく、地上にでたほうがわかりやすいかな…?と思ってます…

  • 【大阪駅前第1ビル〜第4ビル】大阪人でもなかなか大

    【大阪駅前第1ビル〜第4ビル】大阪人でもなかなか大阪駅前ビルに定期的に休日等で通い詰めている人は少ないと思いますが、毎週大阪駅前ビルに行くようなディープスポット、オススメのお店等があれば教えて欲しいです。 大阪駅前ビルの商店街は上層階まで全て第1から第4まで店が入っているのですか?第3ビルは、高層ビルで高いですが、あの上まで商店街なのですか? 第3ビルは見た目だけ高くて上はオフィスで一般人は入れない地下1、2階と1階と2階くらいしか商店街は入っていないのか教えてください。

  • 大阪・船場センタービルの食堂街でおいしいお店は?

    大阪の船場センタービル内の食堂街でおいしいお店をご存知ないでしょうか? 結構たくさん店があるのですが、どうなんでしょうか? 出来れば気軽に食べれるたこ焼きなどのお店があればいいのですが。 どなたかご存知の方お願いいたします。

  • まるい飯店 大阪

    お世話になります。 今から約四半世紀前、私の学生時代によく通った中華料理屋さんで、安くてボリュームのあった中華料理店について教えてください。 たしか大阪の御堂筋沿いだったかと記憶しているのですが…… (長い間、大阪にも行っていないので、ハッキリしませんが)大阪駅前第4ビルの近く(北側?)で「まるい飯店」と言っていたと思うのですが…… 随分前から気になっていたのですが、思い切って投稿してみました。 「利用されていた方」や「その後どうなったのか」「もしかしてまだ場所を変えて営業しているのか」等どなたかご存じの方おられましたら、教えてください。 お願いします。

  • 大阪府梅田の梅仙堂ビルの行き方

    ご覧頂き有難うございます。 明後日10月20日に大阪市、梅田の梅仙堂ビルに行く用事があります。 当方梅田周辺にあまり行ったことがなく行き方がわかりません。 地下鉄御堂筋の何番出口を出てどう行く等(また、目印等あれば)詳細に教えて頂きたいです。 (Googleの地図など調べたのですが何番出口などの記載がなかった為、質問させて頂きます。) 住所:大阪府大阪市北区芝田2丁目1-3 梅仙堂ビル 簡単な質問ではありますが、とても困っております。 是非、ご教授下さい。

  • 北斗星に乗ったことがあるかた。食堂車について教えて下さい。

    12月に北斗星に初めて乗ることになりました。 食事をどうしようか考えているのですが、せっかくなので食堂車を利用しようかと思っています。 コース料理を予約するのもいいかなと思ったのですが、予約不要のパブタイムでも軽食があるとのことですので、お酒を飲みつつ・・・と考えています。 そこで質問なんですが、パブタイムに行ったものの混んでて入れない・・・なんてこともあるのでしょうか? あと朝食時間帯も気になります。やはり早めに行ったりした方がいいのでしょうか? ご経験者のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • アキバの食堂

    秋葉原のドンキのビルのそばに「かん多食堂」って店名だったと思うんですが、そこの食堂に行ったことある人の感想を聞かせてください。 一度行ったときに入ろうと思ったんですが、並んでいて(時間があまりなかったので)入れませんでした。 次回秋葉原にいったときのためにぜひ教えて下さい。 あとそれ以外で秋葉原のおいしいお店(ラーメン屋や洋食屋さんなど)などありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 【大阪ガスに勤めている方に質問です】なぜ大阪ガスは

    【大阪ガスに勤めている方に質問です】なぜ大阪ガスはDaigas、ダイガスという変な会社名に変えたのですか?いまの社長は頭がおかしい人なのですか?

  • 大阪駅前第4ビル

    大阪駅前第4ビル入ってスグのチケットショップの名前がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい↓宜しくお願い致します。