OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

飯島直子がはじけてるCMの・・・

  • 困ってます
  • 質問No.155379
  • 閲覧数194
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (25/45)

最近良く見る飯島直子の『白麒麟』ってビール(発泡酒?)
でハチャメチャに踊りながら歌っている曲は何かの替え歌ですか?
私は昔、どこかで聞いた事があると思うのですが、友達は初めて聞く曲調だと言ってます。
歌詞検索サイトで探そうと試みたのですが、原曲を誰が歌ってたのか、どういった歌詞だったのかさえ思い出せません。
心当たりのある方、いらっしゃいますか?
もし、知ってたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (28/74)

キリンビールのホームページをご覧ください。
この歌は、小林旭が昔歌っていた曲です。
「自動車ショー歌」で検索してみてください。
お礼コメント
9953884M

お礼率 55% (25/45)

ありがとうございます。
スッキリしました。
思い出すのに必死でキリンビールのHP見てなかったです。
投稿日時 - 2001-10-22 13:14:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

回答が出ている通り、小林旭の'64年のヒット曲です。
ちなみに「自動車ショー歌(か)」と読みます。「うた」ではありませんので(笑)。当時の有名車種が歌詞に盛り込まれた、コミックソングとまではいきませんが、あの人独特の歌ですよね。作詞は星野哲郎です。
お礼コメント
9953884M

お礼率 55% (25/45)

ありがとうございます。
調べました。
そうそう、あの子をペットにしたくって♪
でした。スッキリしました。
投稿日時 - 2001-10-22 13:19:04