• ベストアンサー

なんて言ってます?

飯島直子さん発泡酒のCM ♪真冬においしい発泡酒~。  マイルドマイルド白キリン~。   暖炉でほてったこの体~。    冷やすほにゃ~でもう一杯。 「ほにゃ~」はなんて言ってるのですか? 私は「冷やすベールで・・・」としか聞こえません。 あ゛あ゛!!わかった!! もしかして「冷えたビールでもういっぱい!」かなぁ? 合ってますか? 回答お願いします。 ちなみに去年のVersionの方が飯島さんの良さが 出てると思うのは私だけでしょうか? 今年のもいいですけど・・・。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『冷やす贅沢、この一杯』のようです。 キリンのサイトに、載っていましたよ。 私も去年のほうが好きですね。 http://www.kirin.co.jp/brands/shiro/cm.html

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/brands/shiro/cm.html
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

ありがとうございました。 んじゃやっぱり「冷やす」は合ってたんですね。 これで気持ちよく寝られます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 「冷やすぜいたく、この一杯」ですね。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/brands/shiro/cm.html
dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

トップの人よりちょっとおくれてしまいましたねぇ。 でも10pt進呈!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飯島直子がはじけてるCMの・・・

    最近良く見る飯島直子の『白麒麟』ってビール(発泡酒?) でハチャメチャに踊りながら歌っている曲は何かの替え歌ですか? 私は昔、どこかで聞いた事があると思うのですが、友達は初めて聞く曲調だと言ってます。 歌詞検索サイトで探そうと試みたのですが、原曲を誰が歌ってたのか、どういった歌詞だったのかさえ思い出せません。 心当たりのある方、いらっしゃいますか? もし、知ってたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン 「常夏」のCMの曲

    飯島直子さんが出ている発泡酒のCMのときにかかっている曲が知りたいです。ちゃんと右下に曲名が出ているんですけど、いつも見逃してしまいます。誰の、なんという曲ですか?ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自動車ショー歌の着メロがダウンロードできるサイトを教えてください

    タイトルのとおりです 小林旭氏の自動車ショー歌です。 飯島直子のビールのCMでかかる曲です。

  • ビールのCMで飯島直子がしてるヘッドホンについて

    KIRIN常夏<生>のビールのCMで、 飯島直子さんがしてる大きなヘッドホンについて、ぜひ教えてください。 どこのメーカーのものなのでしょうか? すごくかわいくて、気に入ってしまいました。 ご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • キリンビール提供の番組を教えて!

    BGMにチューリップの「心の旅」が流れるキリンラガーのCMが気に入っていて、今度30秒バージョンを録画したいと思っているのですが、なかなかタイミングが合いません。確実に録画可能な、キリンビール提供の番組(できるだけ全国放送)と時間帯を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 去年放送されていた発泡酒のCM(女性の胸に小さな男性が・・・)

    去年放送されていた発泡酒のCMの銘柄についての質問です。 タイトル通りなのですが、女の人の大きな胸に、小さな男の人がはさまれた状態で 二人で会話をしているCMでした。それ以外にもう1つバージョンがあったと思います。 この発泡酒の銘柄を、最近店頭で見ることがないのですが、もう売ってないんでしょうか? この発泡酒を購入したいのですが、銘柄を忘れてしまい、問い合わせることも出来ません。 どなかた憶えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • サントリーのCMでの飲酒運転の警告文を読めますか?

    最近、テレビでサントリーの「ゼロナマ」という発泡酒のCMを目にします。 それでCMを見ていて思ったのですが、飲酒運転や未成年飲酒の警告文が読めないような気がします。こちらから、実際に見ることが出来ます。 http://www.suntory.co.jp/beer/zeronama/gallery.html みなさんは、ここに書かれている警告文の文字を読むことが出来ますか? キリンに比べて、サントリーは警告文は読みにくい印象を持っています。サントリーは飲酒運転の厳罰化に反対しているなどの会社の方針などが何かあるのでしょうか?

  • サッポロ黒ラベルは主要ビールではなくなったのか

    若いころから サッポロ黒ラベルが大好きです。 発泡酒や第3のビールは、カロリーオフとかプリン体オフなどの機能性以外のものは飲みません。 機能性以外のものは安い代用ビールだと思っています。 (ずいぶん良くはなったがビール好きを満足させるものは難しい。) 店頭でのビールの取り扱いがだんだん減ってきていることに寂しさを覚えます。 また新年等でホームパーティに行くと用意されているのは、発泡酒や第3のビールです。 ビールと発泡酒や第3のビールとの区別がついておらず、「安いビールがあった」と言っています。 年末年始の職場の納会仕事始めの会でも幹事は、発泡酒や第3のビールを買ってきます。 「こんなのはビールじゃない!」 とも言えず仕方なく飲んでいます。 自分に調達役が回ってくるときは、ビールも買うようにしています。 (もちろん黒ラベル なければヱビス プレミアムビールがだめなら 一番搾りで妥協)  嫌いなのは スーパードライ と プレミアムモルツ) たいていスーパー等で350ml缶6缶単位で買います。 サッポロビールの場合、6缶パッケージの底にあるラベルが キャンペーン応募に必要になることがあるから取り置いています。 困ったことに、最近になり私が良く行くスーパーやドラッグストアで サッポロ黒ラベルを6缶単位で置いていないことが多くなったのです。 バラでは売っていますがキャンペーンラベルが入手できません。 そこでは買わず、違う種類のビールをバラで少しづつ買って店頭を後にします。 その時に選ぶのは  ・ハイネケン ・レーベンブロイ ・オリオン ・銀河高原 など。  アサヒ:スーパードライ キリン:一番搾り サントリー:プレミアムモルツ サッポロ:ヱビス は、バラ以外にたいてい6缶パックで陳列棚に積んであります。 質問 1.一メーカー当たり ビールについては「1銘柄が常置銘柄」という業界ルールでもできたのでしょうか。   キリンでは、ラガーが6缶パックで売っていないことが多くなったように思います。   サントリーのモルツはバラでも見ることが少ないと思います。 2.ビール販売業界で、陳列棚の縄張りがあるのでしょうか。   私が良く行くところではキリンのジャンパーを着た人が良く陳列を行っています。   時々、サントリーも見ます。 アサヒ サッポロは見たことがありません。  (いろいろな曜日 いろいろな時間に行きますがずっとお店を見ているわけではありません。) 3.サッポロビール自体が、スーパー店頭では少しでも値段が上の商品を置くようにしたのでしょうか。 (複数置くときは、琥珀ヱビス や シルクヱビス など ヱビス派生商品を優先して置いているような気がします。) 4.サッポロ黒ラベル 飲食店では愛飲家が多いように感じます。   店頭での取り扱いがここまで成り下がったのはなぜですか。(上記質問とも関連しますが) キャンペーン応募ができる6缶パックはできるだけ置いて欲しいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 各種ビールランキング このランキングではビールとして9位(発泡酒 第3のビール除く) http://kakaku.com/ranking/drink/0016_0034/0012/ ここではビールとして6位 http://www.sakelog.com/rankings/index/5 ここでは3位 http://www.beerjin.com/list/t_beer/popular_1.html (このサイトの評価が自分としては感覚と合致しているように感じます。) ここでは5位よりは下 http://kuchiran.jp/gourmet/beer.html

  • ビール摂取翌日の肩の痛み

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1830093で、先に質問致しました。 毎晩ビール(発泡酒)を4~6本飲んでおります。 先に質問したとおり、翌日左肩がひどく脹れて痛みます。 最近では、2~3時間腫れが引かず、その間じんわり違和感があります。 先日会社の飲み会で、最初から最後まで焼酎になりました。 正直、プチ二日酔い状態まで飲んだんですが、翌朝の肩の痛みがありませんでした。 ビールの成分に、このような症状を引き起こすものが入っていて、焼酎にはないのでしょうか? 私の肩の痛みは、よく聞くプリン体によるものなのでしょうか? 毎日好んで飲んでいるのは、キリン淡麗グリーンラベルです。 正直ビールが飲めなくなるのは、この上なく寂しいのですが・・・控えるべきなのでしょうか・・・

  • キリン淡麗のCM曲(中村俊輔)は誰が歌っている??

    少し前のCMで恐縮なのですが・・・。 キリンビール「淡麗」(中村俊輔バージョン)のCM曲「Brazil(Aquarela Do Brasil)」。 このCM版の演奏者と収録アルバムを、わかる方教えてください。 「Brazil(Aquarela Do Brasil)」自体は名曲で、私もジョアン=ジルベルト版は持っているのですが、あのCMでのスカッとした気持ちよさがどうにも忘れられず、ぜひ入手したいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM