• ベストアンサー

Mac→WinのE-mail(添付画像)

皆様に教えて頂きたいのですが、 コチラの環境はOSXで相手はWinです。(バージョンは分かりません) 先日、デジカメで撮った画像をIphotoから添付して、メールで送りましたが、見れなかったみたいなんです。 環境の違い?それとも、画像の大きさが問題なのか わかりません。 圧縮しても、解凍できる相手ではないもで、 簡単にWin環境でも見れる方法はありませんか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

Mailで送っていますか? もしそうだったらバージョンによるかもしれませんが添付ファイルを選択するときにWindows対応の...というチェック項目はないですか? あればそこにチェックを入れて送ってください。 Windows Xpとかならメールの中に添付ファイルが画像として入るはずです。

suukenn
質問者

お礼

皆様、ありがとう! 問題は解決しました。

その他の回答 (1)

• hayama613
回答No.1

下記記載のソフトは如何でしょうか。 suukennさんのパソコンにインストールする必要がありますが、遅れると思いますよ。 自信はありませんが! ファイル特急便-大容量ファイル転送が簡単にできます http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filetokyubin.html

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filetokyubin.html
suukenn
質問者

お礼

皆様、ありがとう! 問題は解決しました。