• ベストアンサー

この曲教えてください!!

チャラララ~・ァウォンチュユーというサビで少しハモってます。 でもハモりといってもコーラス系じゃないです。 あとチャラララ~の部分はブルーアイズかもしれません。 こんな情報しかありませんがよろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13263
noname#13263
回答No.1

かなり自信ないのですが・・・ 「savage garden」の「I Want You」ではないですか?? というのも、サビの「ooh, I want you」と歌っている「ooh, I」の部分が「ブルーアイズ」と言っているように聞こえない事もないかも、と思ったからなのですが・・・違ったらごめんなさい! 参照URLにて試聴できます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002BUH/qid=1123256408/sr=8-12/ref=sr_8_xs_ap_i12_xgl15/249-8905056-3840339
buffseeds
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! これです!これですよ!!私の説明(?)でよくわかりましたね。 ぜひCD買おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌モノコーラス(ハモリ)の立ち位置について

    コーラス(ハモリ)は基本的に主旋律と平行移動して支えるものだと思いますが、 例えばハモリなしの主旋律だけで進行していて部分的に平行移動するハモリが入ってきたり、Aメロ、Bメロはハモリなしに対しサビの部分だけハモリが入ってきたり、時にオブリガートのような役割、ユニゾン、主旋律に追っかけ等、一曲の中で様々なカタチに変化しますが、コーラス(ハモリ)という部分はどのような立ち位置にあるのでしょうか? 特に「ハモリなしの主旋律だけで進行していて部分的に平行移動するハモリが入っくる」というのはボイシングの(主旋律の何度下&上を『常』に平行移動で進行する)モノとはまた違った考え方なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アニメイトで流れていた曲を探しています

    こんにちは。 今年の春~初夏に、アニメイト横浜2Fの書籍コーナーで流れていた曲がとてもよかったのですが、あまりよく覚えておらず、探しても見つかりませんでした。 ■サビのメロディーが シシシラシー(8拍ほど伸ばす) ■歌詞の一部「長旅に我は行く」 ■BPMは130~150くらい ■サビはコーラスのようなハモり ■疾走感と神々しさのあるたぶんアニメソング 思い出せる限り書いてみましたが、特に歌詞はかなり曖昧です。曲名に心当たりのある方、いましたら是非お教えください。

  • ラップの曲探してます。

    私が聴いたところだと、声や曲調がnobodyknows+に似ており(というかそうなんじゃないかと思っていますが)、ところどころに子供たちとのコーラスが入っています。 コーラス部分がサビっぽくて、歌詞もよく聞き取れませんでした。 9月11日二時~三時ごろの音楽ラジオで流れていたのではないかと思います。 少ない情報ではありますがご存知の方はよろしくお願いいたします!

  • 曲を探しています!

    4/19(昨日)の7:22~:26にかかっていた楽曲を探しています オンエア楽曲サーチ?で検索しても、全く見つかりませんでした 洋楽で、BLUEみたいなコーラスグループで、サビで同じフレーズを繰り返してる曲です 知っている方がいましたら、是非教えていただけませんか?

  • BOSS VA20 ハモリのキー設定について

    最近BOSSのVA-20を買いました コーラス(ハモリ)の設定で教えて頂きたいのですが コーラス(ハモリ)の設定でコードのキーを設定するところがあるのですが(C~Bm) 1.その設定は曲調のキー設定でいいのでしょうか? . 2.それとも、コーラス(ハモリ)を入れる部分のコードを設定すればよいのでしょうか 3.2のコーラス(ハモリ)を入れる部分のコードを設定する場合、途中でコードが変わるたびに設定を変える必要があるのでしょうか ご存知の方がいましたら教えていただきたいのでよろしくお願いいたします。

  • 曲を探しています。回答よろしくお願いします!!

    曲を探しています。回答よろしくお願いします!! 洋楽で男性アーティストです。(グループ?) 歌詞がサビの アーアーアアアアー(低い声のハモリ)、アーアーアー(高い声のハモリ)ということしか分かりません。ちなみにこの部分が結構多用されていて、ゆっくりとしたメロディーです。 また、その曲は飲食店で流れていたのですが、その曲の前後に(連続してはないですが) KEN-Uの「DOKO」やm-floの「let go」が流れていました。 もしかしたらその二曲が入っているCDに私が探している曲も入っているのかもしれないと思いました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この歌の曲名が分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたいです!!どうぞよろしくお願いします。

  • 気になるあの曲・・・

    最近AFNやテレビでもBGMとして流れている曲が耳に残って離れません。 知りたいのですが、まったく曲名がわからず困っています。  情報が乏しいのですが、 わかっているだけの事を挙げてみます。 英語で男性ヴォーカル・曲の雰囲気は軽めのテイスト。 サビの後に女性コーラスの「ウーーパッパッパッ」という独特のコーラスが数回繰り返されています。 エフェクトが結構効いている感じです。 個人的にはこの部分が一番印象に残っています。 割と最近に発表された曲のようです。 これだけしか情報がなくてすみません。 気長に待っていますので、 些細な事でも教えていただければ幸いです。

  • 昔の曲ですが・・・

    20年くらい前に聴いた曲なので、サビの部分しか憶えていないのですが。「ダンシング、ダンシング、ア~メリカ」と、女の人がコーラス風?に歌っていました。曲調は非常にノリのいいディスコソングっぽい感じだったと思います。一応Lyricsなどで調べましたがハッキリとした答えが得られなかったので質問させて頂きました。これだけの情報で分かる方おられるでしょうか?

  • 初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程

    初音ミクオリジナル曲「でっかい街、ちっさい僕」ハモリ・コーラスの音程 ニコニコ動画に17日に投稿されたVOCALOID曲「でっかい街、ちっさい僕」について質問させてください。 たまぁ~すP作曲のこの曲を「歌ってみた」で投稿してみたいと思っているのですが、途中のハモリが聞き取れません。大体のところは分かるのですが、2:20~始まるフレーズ、「大体全ては~」の部分が分かりません。 何回か聞いてみて、3部構成かなって思ったのですが・・・・違いますか? (1) ・メインパート    ・ハモリ(下パート)   ・ハモリ(もう一段階下パート) (2) ・ハモリ(上パート)    ・メインパート    ・ハモリ(下パート) この二つのどちらかでしょうか、それとも全く検討違いですか・・・・? 細かい音程は自分で探っていこうと思うので、コーラスの構成を教えていただきたいです。また、耳コピで構わないので、2:20~の「大体全ては~」の、最初の音「だ」だけでイイので、和音の音を提示してもらえると、更にはかどりそうです。 面倒なお願いですみませんが、どなたかよろしくお願いします。 ニコニコ動画「でっかい街、ちっさい僕」たまぁ~ずP http://www.nicovideo.jp/watch/sm12137816

  • 88年前後だと思うのですが・・・(女性アイドル)

    88年前後の曲でタイトルも歌手名も分からないのですが、さびの部分がローマ字4文字をA・B・C・Dみたいに1文字づつ区切って歌います。 うる覚えなのですが、『エー・ビー・シー・ディー チャラララ~』か『エス・ティー・オー・ピー チャラララ~』とも聴こえます。この部分を2度繰り返します。 女性アイドル?で18歳前後のような気がします。 情報が少ないですがよろしくお願いします。