• ベストアンサー

パワーインテークについて

こんばんは 装着されてる方の参考意見をお聞かせ下さい。 アペックスのパワーインテークのクリナーの交換時期は、何で判断されていますか? 走行距離、使用期間、汚れ具合・・・・・ ご存知かたいらしたら教えてください。   アペックスのパワーインテーク508-T029を装着しています。 交換用エレメントの商品コードは? (アペックスのホームページが見つかりません) 宜しくお願い致します。

• mutoto
  • お礼率92% (336/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyohohoon
回答No.1

こんにちは。 (1)フィルター交換時期 私の場合、 交換周期は、テキトーです・・・すみません、参考になりませんよね。 基本的には「使用期間」で交換しています。 このフィルターって、汚れが分かりづらい(?)ので、 「そろそろかな?」という、一年くらいで交換してます。 距離にすると、1万5千~2万でしょうか。 (2)交換用エレメント 私も、他の掲示板で教えてもらったのですが・・・ 社名が変わりました。新しいページはココになります。 http://www.apexera.co.jp/ エレメントのコードは、「500-A022」みたいですよ。 参考URLは、エレメントの適応表です。 では!

参考URL:
http://www.apexera.co.jp/carlife/pro_apexi/suction/PDF/PI_0.pdf
mutoto
質問者

お礼

早急の回答、有難う御座います。 早速、お気に入りのページを書き換えました。 そうなんです。色が濃いから汚れ具合の判断が難しいです。 nyohohoonさんも、そう感じられてるんですね! やっぱり自己判断で決断ですかね~ ちなみに、当方は装着2年弱でまだ交換していません。 大変助かりました。 情報、有難う御座いました。