エルグランドの乗り心地について

このQ&Aのポイント
  • エルグランドに乗っている方々の乗り心地について教えてください。
  • 私はAPE50に乗っているのですが、3年経った今も乗り心地について不満があります。
  • 社外品の足回りを装着したものの、ゴツゴツ感が大きく同乗者が酔ってしまいます。皆さんのエルグランドはどうですか?お勧めのセッティングがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルグランドに乗っている人へ

皆さんのエルグランドの乗り心地はどうですか? 私はAPE50に乗っているのですが、3年経った今も乗り心地については大変不満です。 当初の1年は純正の足回りでした。しかし、ふわふわ感が大きく不評だったのでスプリング・ラテラルロッド・バンプラバーをデイトナのΣβ180に交換しました。社外品では抜群に乗り心地が良いと進められたのですが、非常に不満です。ゴツゴツ感が大きく同乗者はすぐに酔ってしまいます。純正ショックがへたってるのかと思い交換もしましたがあまり変わりありませんでした。皆さんのエルグランドはどうでしょうか?同乗者からの不満とかは無いですか? また、皆さんのお勧めのセッティングとかってありますか?あったら教えてください。(乗り心地最優先で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • witness
回答No.1

純正ですが、乗り心地は全然良いですヨ!!!車重がある車輌なのである程度のフワフワ感で衝撃を吸収しますが、文章の内容から判断すると相当!?フワフワしているのでしょう.ならば、おそらくショックの経たりと思います.変えられたサスとは社外品ですよね.これって、ダウンサスですか???車重のある車輌はもし、少しでもダウンサスを使用すると乗り心地が顕著に現れます.カーブとか多少のロールは抑えられますが、その分ダイレクトに地面からの振動を拾いますからね.純正に優る物はナイのです.ショックは今のまま(社外品)でイイですから、まず純正のサスを付けてみて下さい.改善されるでしょう!