• 締切済み

担当地区以外のハローワーク

ただいま無職でハローワークで仕事をさがしている♀です。 今、A市に住んでいますが(自宅)、隣町のB市に住む彼氏と半同棲をしているのでB市で仕事を探したいと思います。 仕事が決まったら住民票をB市に移したいと思っています。 B市のハローワークに行って紹介してもらうことは可能なのでしょうか? 今はA市のハローワークに行っています。 そして、B市に面接に行く時『A市から通うのはちょっと…』と思われない為にはどのように説明すると良いのでしょうか…。 同棲中と言ってしまうとあまり良い印象を受けないかな? と思っています…。

• ponkos
  • お礼率67% (120/179)

みんなの回答

• yasupon7
回答No.3

可能です。 A市よりもB市のハローワークの方が良いと思います。 各ハローワークごとに求人を抱えてることがあるらしく、B市の求人をA市で検索しても出てこないといったことも一部もあるようです。 良い求人などは早ければ半日で決まってしまうそうです。

• katyan
回答No.2

まず可能です。コンピューターでも検索出来るから大丈夫です。 ただ引越しますと言えばOKです

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/
  • jyamamoto
回答No.1

ハローワークはどこへ行っても大丈夫です。 また、隣の市の求人情報であれば、特にB市まで行かなくても、お住まいのA市のハローワークにも殆ど同じ内容で掲載されているのではないでしょうか。 今度A市のハローワークに行った時に、問い合わせて確認してみてください・・・。