• ベストアンサー

2枚目のボディーボードを何処で買う??

ボディーボードを始めてもう直ぐ1年になります、 地元(群馬の山向こう)の量販店で買うか、関東まで 出向いて専門店、または名の知れたサーフショップで 買おうかと思案中なんですが、関東のお店でいろいろ分かる方がいらっしゃればお知恵を拝借したいのですが・・・・・ 因みに地元は断トツでサーフ中心!!、BBはマイナー な存在なんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

群馬の山の中から海に通うとなると余程好きじゃないと続かないですよね。 それだけ情熱を持って海に行くのであれば自分の思い描くマニューバーが描ける板をゲットすべきです。 既に一枚持っていてその板に漠然と不満を持っているのであればプロボディボーダーにライディングを見てもらうとか板を見てもらったうえで抱えている不満や叶えたい望みをじっくり話すことです。 量販店で当てずっぽうに何枚買ってもしっくり来る板に出会えるか分かりません。プロは何をしたいのか目的によってちょっとしたラインの違いの板の中から最適の解答を見つけます。 群馬ではあまりプロもいないと思います。 良く行くポイントが決まっているのであればポイントの近くでボディーボーダーの居るショップを探すといいと思います。 茨城なら沼尻プロのお店があるので検討してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.onose.net/epic/shop/index.html
sinanogawa5
質問者

お礼

場所の表現あまり良くなかったようですねm(__)m 地元新潟市なんです、海は近いですけど・・・関東とは比べ物になりません・・・・、貴重なご意見 有難う御座いました^^