• ベストアンサー

オーディオの不具合?

今日午前中にD社の軽自動車を新車で納車しました。 オプションでケ○ウッド製のCDMDデッキをつけたのですが、ちょっと困ったところがありました。 MDを聴いたのですが、6曲入ってる内1曲目と5曲目が再生されませんでした。(デッキにはいきなり2曲目から再生されて、2曲めが1stと表示される) また15曲入っているMDを聴いたところ10曲目と12曲目しか再生されませんでした。ちなみにどちらもMDLPではなく普通に録音しました。 ランダムやリピートの設定をしているわけでもなく、説明書を読み返しましたが、該当するものが記されておりませんでした。 カスタマーサービスに電話するも原因がわからず、大型連休に入るので原因を特定するには休み明けになりますと言われました。 どなたかこういうケースを体験された方はおられませんでしょうか? ちなみに機種はDPX-05MDです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm320
回答No.2

販売店オプションで購入・取付をしたデッキならば、まず販売店に相談してクレームにするなり、無償修理にしてもらうべきです。私ならクレーム対応・無償交換を要求します。 前提として、お使いのMDがカーオーディオで問題なく再生可能であることが必要ですが・・・ メーカーに関係なく他のカーオーディオでMDが再生できればオプションデッキの不良と判断できますので、明日にでも販売店に相談して下さい。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

新車でしょ! それならば販売店にクレームを言って新品に交換して貰いましょう。 その方が安心確実です!! 稀に新車時にでも、デッキが故障してある物があるんですよねぇ~w