• ベストアンサー

オーディオの不具合?

今日午前中にD社の軽自動車を新車で納車しました。 オプションでケ○ウッド製のCDMDデッキをつけたのですが、ちょっと困ったところがありました。 MDを聴いたのですが、6曲入ってる内1曲目と5曲目が再生されませんでした。(デッキにはいきなり2曲目から再生されて、2曲めが1stと表示される) また15曲入っているMDを聴いたところ10曲目と12曲目しか再生されませんでした。ちなみにどちらもMDLPではなく普通に録音しました。 ランダムやリピートの設定をしているわけでもなく、説明書を読み返しましたが、該当するものが記されておりませんでした。 カスタマーサービスに電話するも原因がわからず、大型連休に入るので原因を特定するには休み明けになりますと言われました。 どなたかこういうケースを体験された方はおられませんでしょうか? ちなみに機種はDPX-05MDです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mm320
  • ベストアンサー率52% (36/69)
回答No.2

販売店オプションで購入・取付をしたデッキならば、まず販売店に相談してクレームにするなり、無償修理にしてもらうべきです。私ならクレーム対応・無償交換を要求します。 前提として、お使いのMDがカーオーディオで問題なく再生可能であることが必要ですが・・・ メーカーに関係なく他のカーオーディオでMDが再生できればオプションデッキの不良と判断できますので、明日にでも販売店に相談して下さい。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

新車でしょ! それならば販売店にクレームを言って新品に交換して貰いましょう。 その方が安心確実です!! 稀に新車時にでも、デッキが故障してある物があるんですよねぇ~w

関連するQ&A

  • MDとデッキの相性

    去年の夏にムーヴを新車で購入したのですが、ケンウッド製のCDMDデッキをオプションで付けてたのですが、MDに入っている曲の内、何曲かが再生できないという不具合がありました。 ダイハツの純正のCDMDデッキでは通常に再生されますが、ディーラーに何度か持ち込んでも直らず、メーカーでも前例もなく原因もわからないみたいなので、純正のデッキと交換してもらって解消しました。 今度社外のデッキに交換したいと思っているのでが、同じ症状がでないか心配です。 皆さんの中でこういう不具合が出た人はいますか? あと、今回のように数ある不具合の中で原因不明の不具合というのは他にもあるのでしょうか?

  • 再生に関するミニディスク(MD)の疑問2つ。

    ミニディスクは、カセットテープのように「ちょっとだけ巻き戻し」みたいな事ができないんでしょうか? 曲単位なんですよね。 DVDはできるので、MDも当然できるものと思ってました。 それと、クラブミックスみたいに、いろいろな曲がつながっているディスクを、プログラム再生 たとえば、1~8曲目までつながっているディスクの 4曲目だけがいやで1,2,3,5,6,7,8と選んで再生すると、1と2、2と3,,,など、、全ての曲間に空白ができて間で途切れるんです。 1~3、5~8をつながった状態で再生できないんです。 高級なMDデッキならできるんでしょうか?

  • YOUTUBEでダウンロードした音楽の音量

    この前YOUTUBEの音楽のみをCD-R→MDという順番で録音しました。 詳細ですが・・・ YOUTUBEからパソコンに取り込む時はURLに<fire>を入れる方法でMP3の形式で取り込みました。 そのPCに録音した音楽をCD-Rに録音しました。更にCDMDコンポを使用してCD-RからMDへ録音しました。 問題がありまして、12曲録音したのですが曲によって音量がばらついているのです。 例えば、車のMDデッキで音量を10にして再生すると、○曲目は普通の音量。○曲目は慌ててボリューム下げるくらいの大音量。○曲目はボリュームを20にしないと聞き取れないくらい小さな音量という感じです。 CD-Rに録音した時点で既におかしかったと思われます(CDコンポでMDに録音する時に曲によって音量のばらつきがありましたが、MDみたいな極端な差はなかったです) YOUTUBEから録音する時に、曲によって音量が極端に違い過ぎない様にするにはどういったことに気をつければよいでしょうか? ちなみにパソコンはNECのLavie LL550/Hという3年くらい前のノートパソコンを使っています。

  • オーディオデッキ?の調子がおかしいんです・・・

    HONDAライフに乗っております。今の車にCDMDデッキを車載して4年半ほどになりますが、最近電源を入れるとラジオ、MD、CDモードに関係なく「ザー」とラジオの雑音のようなものが入るようになり、音楽が一切聴けなくなりました。 これは何が原因なのでしょうか?修理するなら全部乗せ換えでしょうか?どなたかご指南願います。

  • カーオーディオの不具合について

    スバルプレオに乗ってます。純正品をはずして、イクリプ スの3連装MDデッキ(1DIN)を付けました(パワーアンプが外付けになっているタイプです)。ラジオは良く聞こえ 、イルミネーションもキレイですが、肝心のMDが動きませ ん。MDを挿入すると再生されるしくみになっているようで すが、まったく動作せずEJECTもできません。 どのような原因が考えられるでしょうか? ちなみにMDの向きが逆とか、ラベルシールがはがれている という事はありません。よろしくお願いします。 まったくの素人なので困っています。

  • itunsの不具合について

    itunsで曲を一曲リピートで再生した時に、最初の何秒かの間、曲が二重に再生されます。時間表示を見ると、まだ曲の最後の6秒ほどが余っているのに次の再生が始まってしまう事が原因のようです。WindowsはXPを使っています。原因が分かる方、回答をよろしくお願いします。

  • 同ブランドデッキは電源カプラー仕様同じ?

    ご覧いただきありがとうございます。 今度某オクで買ったデッキと今のデッキを交換しようとしています。 そこで質問です。 今回買ったデッキは本体のみで、電源コードが附属されていないのですが、今のデッキと同ブランド(KENWOOD)なので他になにも買わなくても流用できますでしょうか? ちなみに今持ってる機種はDPX-4000 今回買ったオーディオは DPX-05MD です。

  • MRワゴン 純正オーディオのMDが認識しない

    14年式MRワゴンですが、 初めてMDを使ってみるかと思い、 父から借りたMDを入れてみました。 そうしたら画面にNS.DISC(だったかな?) と出て、音が全く聞こえません。認識できていないようです。 これはどうしてなのでしょう? ちなみにテープの収録がMDLPかどうかはわかりません。 (父もよくわかってない) CDは認識できます。 原因がわかりましたらよろしくお願いします。

  • SHARP MD-F200について

    MD-F200について質問なんですが・・・ 曲をリピート再生して聞きたいのですが、どうやったらリピート再生できるかわかりません。 もしかして、リピート再生機能ついてないのでしょうか? 説明書、リモコンなどないので調べようが無く困ってます。 誰か知っている人がいれば教えて下さい。

  • DPX-05MD(KENWOOD製)

    DPX-05MDというカーオーディオを使っているのですが、ある日突然CDだけが再生できなくなりました。 CDを入れると変な音がしてCDが出てきてしまい再生できません。 これって何が原因かとか、直し方があればぜひとも教えてください。