OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーオーディオの不具合について

  • 困ってます
  • 質問No.180397
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (55/58)

スバルプレオに乗ってます。純正品をはずして、イクリプ
スの3連装MDデッキ(1DIN)を付けました(パワーアンプが外付けになっているタイプです)。ラジオは良く聞こえ
、イルミネーションもキレイですが、肝心のMDが動きませ
ん。MDを挿入すると再生されるしくみになっているようで
すが、まったく動作せずEJECTもできません。
どのような原因が考えられるでしょうか?
ちなみにMDの向きが逆とか、ラベルシールがはがれている
という事はありません。よろしくお願いします。
まったくの素人なので困っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (175/318)

 イルミ表示、チューナは機能しているとのことですので配線に間違いはないと思われますが、念のため No.1の回答者のご意見と同じく接続チェックをしてみてください。
 接続が問題ないようでしたらMDデッキ本体のどこかにリセットボタン(取り説を見てください:たいてい非常に小さくてボールペンの先などで押す)があるはずなので、コレを押してシステムリセットしてみてください。
 これでもMD部分が全く動作しないようでしたら初期故障の可能性が大きいので販売店あるいは富士通テンのサービスステーションにかけあうのが正解でしょう。
お礼コメント
meipuru

お礼率 94% (55/58)

ご回答ありがとうございました。
リセットボタンがあるとは知りませんでした。
さっそく試して見たいと思います。
投稿日時 - 2001-12-06 21:03:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

カーステレオには+電源線が3本必要です。
常時12Vがかかっていろもの
ACCにキーがあるとき12Vになるもの
ポジションランプに連動して12Vになるものです。

イルミネーションは大丈夫とのことですので
その他の2本の線を確認してください。
また純正のGND線と接続した場合
実はGNDに落ちていなかったなどもよくある症例です。
お礼コメント
meipuru

お礼率 94% (55/58)

早速のご回答ありがとうございました。
ぜひ週末に確認して見たいと思います。
投稿日時 - 2001-12-06 20:59:05