• ベストアンサー

エクセルでシート名がでません

エクセルで幾つかのフアイルを作ってあります。そのうちひとつのフアイルだけシートナンバーがでなくなりました。どうもコマンドバーの後ろに隠れているようなのですが。最小化してみても、駄目のようです。他のフアイルは問題ないのです。コマンドバーはでなくても支障ないのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

>フアイルを作ってあります エクセルではファイルとはブックのことです。 前後からすると、シートのことではないですか。 >シートナンバーがでなくなりました シートナンバーというのは正しいですか。この表現はあまり見たことがない。 シート見出しのことでは?。シートの下部に紙のファイルの見出しのような、初期状態では、Sheet1、Sheet2、Sheet3、と振られている場所はシート見出しです。 >コマンドバーの後ろに隠れているようなのですが >最小化してみても コマンドバーは位置を動かせるのではないですか。 表現が意外で、#1、#2のご回答に間違いないと思いますが、引っかかるのです。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

「ツール」「オプション」「表示」タブの「シート見出し」のチェックが外れてませんか?

toko6541
質問者

お礼

早速教えてくださって、ありがとうございました。ウインドウを二つ並べることで解決しました。シート見出しはチェックがはいっていました。

• Protel99
回答No.1

ツール → オプション → ウィンドウオプションの項 □シート見出し にチェックしてみてください。 的はずれでしたらすいません。