• ベストアンサー

ピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.1

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。 1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。 隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。 しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。 http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html
t-shioka
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ピンクのスライムについては私も過去質で回答させ ていただいているので、どうかこちらも見てやってく ださいまし~、ちと自信あり。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=981596 あともう一つの作品ですが、ちょっと情報量少なすぎ(泣)ですが、もしかしたら 「原始怪人対未来怪人」 (原題:THE TIME TRAVELERS 1964年日本未公開) というタイトルでTV放送された作品ではないでしょうか? http://www.generalworks.com/databank/movie/title4/timet.html 偶然タイムマシンを開発してしまった科学者グループが、未来の地球で、生き残った人類とミュータントとの争いに巻き込まれるという話で、なんかミュータントはハゲでまだらっぽい模様というかそんな服というかだったような。 (よくわからないけど当時のポスター↓「ファンタージェン」様より) http://www.fantasien.com/list/10th/1025.JPG (以下ネタバレあり) 最後はミュータントとの戦いで地球脱出用の宇宙船を 破壊され、生き残った人類は主人公たちとともにタイムマシンで別の世界へ脱出するという話でした。 タイムパラドックスネタなのでストーリーが無限にループしていって、という変わったラストでした。 「原始怪人対未来怪人」でgooやgoogleで検索していただくと何件かHitしますので、是非お確かめください。 少しでもお役に立てれば幸いです。

t-shioka
質問者

お礼

「原始怪人対未来怪人」というのではありませんでした。情報量が少ないということで「そのボウズでシミだらけの人間は塩水に弱い」ということを思い出して「映画 塩水に弱い」で検索したら「エイリアン・ネイション」という映画が出てきました。どうやらこれのようです。ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.3

1に関して・・「ブロブ・宇宙からの不明物体」と思います。 No1の方が書かれている「人食いアメーバの恐怖」のリメイク版です。ラストは、「人工雪」を作る車を爆破して、冷凍にする・・・で、牧師さんがテントで、その物体(作品のなかで、ビンに詰めているシーンがあります)がビンの中でうごめいていて、「まもなくです・・まもなく・・、というシーンで終わります。 「人食い・・・」のほうは、バス(料理屋さん)を包み込み、マックィーンが「消火器」で凍らせる方法で退治、「?」のシーンで終わります。 パート2も作られていて、「人食いエイリアンの恐怖」という題名だったと思います。「1」で南極に放棄された物体の一部を持ち帰ってしまい、再び・・・、ラストは覚えていません・・・。両方ともレンタルはまだ可能だと思います。 2・・すいません・・・。 とりあえず、1だけでもと・・・。

t-shioka
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126060
noname#126060
回答No.2

すみません、#1のURLはその続編の「2」の方でした。 なので掲載の画像は別の映画です。 正しくはこちら。 TV放送時のタイトルは「人食いアメーバの恐怖(原題「BLOB」=ぶるぶるしたもの)」でしたが、スターの名を出した方が売れるということでDVDは「マックイーンの絶対の危機」と改題されました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00023PJD8/249-4222777-7029955
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください。

    私が子供のころに見た映画で70年代の映画だと思うのですが、強烈な印象が残っています。覚えているシーンは、映画のほとんどラストで、女のアンドロイドが主人公(男女不明)を追いかけて道路を渡ろうとしたところ、車に轢かれて倒れます。そしてその顔がパカッと外れて、中のメカがむき出しになるというシーンです。これしか覚えていないのですが、この映画のタイトルを教えて頂けませんか?

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔、幼いころに観た映画なのですが、最後のシーンだけが印象に残っているのです。(テレビで観ました) 悪役の人(?)が海亀とロープがつながれていたのか、引っ掛かったのか、そのまま海に引きずりこまれるというものでした。 とてもきれいな海であり、そのシーンとはある種残酷な対比で、大変印象に残っています。 このシーンしか覚えておらず、色々と探してみたのですが、全く分かりませんでした。 タイトルやキャストなど、少しでもお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • 思い出せない映画のタイトルがあります

    今、高校3年生です。小学校4~6年生辺りに見たことのあるアニメ映画なのですが今でもたまに気になって見たくなるのですが記憶が曖昧なのか、調べ方が悪いのかどうしても探し出すことができませんでした。DVDを借りて見たので、年代もよくわかりません。タイトル画面ではたしか、主人公が剣を掲げて立っていたと思います。他の登場人物は竜っぽかったり、カエルみたいだったりして所謂人は登場してこなかったと思います。  一番印象に残っているシーンはアパートかマンションのような住宅でカエルぽい人が背中の辺りを切られて死んでしまうシーンです。  いつもこのシーンが(というかこのシーンしか思い出さないのですが)思い出して、見たくなる時があります。こんな少ない情報量ですがわかる方がいましたら教えてくださると光栄です。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    20年前でしょうか。テレビで放送された映画のタイトルがわかりません。 記憶にある内容は ・宇宙人? ・警察みたいで悪い宇宙人を追いかけてる ・ハンドガンみたいだけど、すごい連射ができる銃をもっている。 ・髪の毛か血だったか白かったような。 ・クルマの屋根を飛び移っていて、体重が重いのか屋根が沈むシーンがあったような。 ・宇宙人は背が高いという印象 ・テレビで放送されていた。たぶん日曜洋画か金曜ロードショー 以上となります。 子供の頃の記憶で、今とは受け取り方が違う気がしていますが よろしくお願いいたします。

  • 古いSF映画のタイトルを教えて下さい

    昔見て印象に残った映画で、タイトルは忘れてしまったのですが 検索サイトで調べても、全く引っかからないので 分かる方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。 断片的ですが、記憶にあるシーンや情景は ・近未来でロボットが出てくる ・女性の目にゴミが入って、そのロボットに目のゴミを取らせるシーンがある ・ロボットのメモリーに、人間?の脳を使っている ・ロボットが暴走して、殺人を犯す ・殺した人間の頭をくっつけて、その頭の意思と同化する ・その人間の頭の人物は、登場人物の女性に気があり同化したロボットとなって襲う 多少の記憶違いはあるかもしてませんが、思い出されるのはこれ位です。 モノクロ画像では無かったと思いますが、15~20年前位に レンタルビデオで借りて見た映画です。 その時代を代表するSF映画かと思っていましたが なかなか見つからないので、どうか宜しくお願い致します。 

  • 古い外国映画のタイトル

    1969年もしくは1970年頃に、父と一緒に「アニメ 巨人の星」を観に行きました。 その時に外国映画と二本立てだったらしく、思いがけずに観たその外国映画のシーンが忘れられません。でも、タイトルも俳優人もまったく分からないのです。 印象に残っているシーンは、 (1)ラストシーンに近い頃、羽がある雄ライオンが空に飛んでいく。 (2)大きな宝箱のようなものから、宝石などがあふれている。 この2シーンのみの記憶です。 どなたか古い外国映画にお詳しい方がいらっしゃましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1986-88 年頃のピンク映画の題名を教えて

    ちょっと難題かもしれませんが、心当たりのある方ぜひ教えてください。 1986-88年頃、甲府市甲南劇場で見た、ピンク映画なのですが、 3人の「けいこ」さんが登場し、それぞれ彼氏と絡むのですが、 タイトルに、「本番」、「けいこ(ひらがなかはわかりません)の場合」 とかがついたように記憶してますが曖昧です。 思い出深くどうしてもタイトルを知りたくて。 何卒宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは 何年もまえに見た映画をふと思い出し 気になったのですがタイトルを思い出せません; 洋画です! 印象的なシーンは、 黄色っぽく、まぶしいとてつもなく大きな円盤がだんだん せまってきてて、 犬と女の人が建物の 陰か隙間 に隠れているところです 記憶があいまいです、 すみません>< 回答まってますっ

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画(もしかしたらドラマかも)のタイトルが分かりません。マイケル・J・フォックス主演のコメディで、自分が小さい頃にテレビでみたので公開されたのは80年代後半だと思います。マイケル・J・フォックスがエレベーターの中で着替えをするシーンが印象に残っています。またみたいと思っているのですがタイトルが分からないもので・・・。よろしくお願いします。