• 締切済み

神戸でウェディングドレス用生地を手に入れたい!

知人が今度神戸に行くのですが、その時にウェディングドレス用の生地を探したいということで、色々調べてみましたがいい店が見つかりません。地域としては、元町など大体の場所は見当ついているので、もしここがいいという店があったら教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

私もユザワヤかドイ手芸ぐらいしか思いつきません。 そこの店で気に入った物がなければ、ネットで買うのも一つの方法だと思います。 特に神戸だと布が多いというイメージなのですが(高架下のお店が多いから‥)まとまって見るなら大きいお店のほうがいいと思います♪

  • nackey_y
  • ベストアンサー率28% (97/337)
回答No.1

神戸でしたらユザワヤに行ってみたらどうでしょう。 たいがいの物を置いてありそうに思います。 もっとも私は服飾関係はわからないので全然はずしてるかも知れません、見当違いだったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ko.html

関連するQ&A

  • ウェディングドレスの生地がそろうお店

    こんにちは!9月に挙式予定です。 ウェディングドレス選びにかなり悩んでいたのですが、 何を思い切ったのか、母が「作ってあげる。」と言い出しました。 かなりビックリしていますが、ありがたいことだと思い、 少しでも手伝ってあげたいのです・・・。 そこで、京都、大阪、滋賀限定で、ウェディングドレスの生地やレースを豊富に扱うお店、 どこかないでしょうか。京都のノムラテーラーはのぞいてみました。 すごい豊富なんですが、他の生地とかもたくさんあるので、どれがいいのか さっぱり分かりません。店員も忙しそうだし。 ウェディングドレスを専門に扱うお店ってないのでしょうか。 よいアドバイスお願いします。

  • ウェディングドレスの生地をさがしています

    月居良子著「手作りドレスでウェディング」(文化出版局)の20ページの写真の生地をさがしています。取り扱っている会社や買えるお店をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪、神戸の生地やさんを教えてください

    今回、ウエディングドレスを母が作ることになりました。その生地を買いに行きたいのですが、生地がたくさんおいてある店をご存知の方おられませんか? なるべくたくさんの種類の生地から選択したいと思っています。 大阪、神戸あたりで電車でいけるところ(いけないところが珍しいですけどね)でお願いします。

  • ウエディングドレスの生地について

    海外挙式を行うのですが、ウエディングドレスを作って持参していきたいと思っています。 挙式の後パーティがあるので、デザインとしてはかなりシンプルにする予定です。 ドレス用のバッグなども必要ないと思うのですが、あちらに着いてからドレスがしわしわになってしまったら困るなあと思っています。 ドレス用に生地でしわになりにくいものを選ぶとしたら、どういったものが良いのでしょうか?

  • ウェディングドレス手作り

    来年春に結婚するため、ウェディングドレスを自分で手作りしたいと考えています。ウェディングドレス用の生地、レースを売っているお店を教えてください。ネット販売だと色合いなどが微妙にわからないので、やはり直接見て購入したいです。東京都内で探しています。

  • 横浜のウェディングドレスショップ

    今週中にドレスを決めてしまおう!と思っているのですが、 レンタル料のあまりの高さにクラクラしてしまっています。 横浜のウェディングドレスショップで以下の条件にあてはまる ところをご存知の方、教えて下さい。 1.とにかく安いところ(10万以下が希望) 2.試着が可能で、その時に写真をとってもいいところ 3.場所はできれば石川町、元町がいいです。 よろしくお願いします!

  • ウエディングドレス

    ウエディングドレスを自分で(または母親など)作ったことある方いらっしゃいますか? 手作りだと安くすむのかな。。と思いいろいろ調べてみましたが、意外とかかるみたいで…。 手作りで安く作れる方法や手作りキットなどがありましたら教えてください。 ウエディングドレスを手作りした方、生地代などすべて含めどのくらいの料金がかかりましたか?

  • ウエディングドレスに使うための、刺繍の入ったレース生地を東京都内で探し

    ウエディングドレスに使うための、刺繍の入ったレース生地を東京都内で探しています。 ヨーロッパなどで作られたビーズ刺繍が入ったような凝った感じの生地が欲しいのですが… 出来れば、自分の目で見て触って選びたいのでネット通販ではなくて お店か問屋さんを教えて下さい!

  • ドレス生地を探しています。

    10月に挙式・披露宴を控えています。 ウェディングドレスを自分で作ろうと思うのですが、地方のため手芸屋やしかなく、どこをまわってもめぼしいものがみつかりません。 私が探しているのは、光沢の無いサテンのようにハリがある生地です。色はオフホワイト等ではなく白。 光沢の無いサテンがあればそれでいいのですが、そういう物は存在するのでしょうか? ネットでも検索してみましたが、検索下手なのかみつかりませんでした。 おすすめの生地か、私の探している生地の名前やネットで買えるお店を知っていたらどうかよろしくお願いします。

  • ウェディングドレス

    こんにちは、東京都内のお店教えて下さい。 式を2回やるため、 ウェディングドレス2回、タキシ-ド2回、カラ-ドレス1回のレンタルを格安でできるお店知りませんか???できれば15万円以内とかで。。。 もしくは、ウェディングドレスは購入しようかと考えてますが5万円前後のお店知りませんか??? 教えてください!!!

専門家に質問してみよう