• ベストアンサー

JR名古屋から中津川そして松本までおすすめ下車場所

名古屋から松本までたくさんの駅がありますよね。景色が綺麗だとか有名な観光地があるところ教えてください。名古屋から中津川経由で松本までいきます。(中央線ですね)どんなことでも結構です。おいしいたべものでもなんでも!よろしく!!!!ちなみに松本へは松本城へいきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

木曽の奈良井宿がお勧めです。木曽福島から4つ目ですね。江戸時代からの宿場町ですが、電柱を撤去した事など地元の努力もあって、平成元年には建設大臣の「手づくり町並賞」を受けています。 名物は、五平もち・おやき・ほう葉もちと大変素朴です。 木曽漆は大変有名で100回塗りのお箸は美しさはもとより大変丈夫で長持ちしますから、マイ箸として一生モノになると思います。

pekotan
質問者

お礼

調べてみたらすごくよさそうなのでいってみます。教えてもらってありがとうございます^3^