• ベストアンサー

名古屋松本間の交通手段とネットカフェ

11月12日に名古屋へ行きます。 講演を見に行くのですが、その講演が22時を過ぎてしまいそうで、 13日の朝9時までに松本へ戻りたいのですが、 よい交通手段はないでしょうか? いつも使っているバスはアルピコは使えそうもありません。 中津川で泊まるのも良いと思ったのですが、 ネットカフェをさがしてもなかなかうまくヒットしません。 JR中津川駅付近で女でも気軽にはいれそうなネットカフェ まんきつがありましたら教えてださい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurhouse
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.5

新しく詳しい場所がわかったので報告いたします。 山ん馬多治見店のところをクリックすれば 詳しい場所が出ると思います。拡大縮小もできるタイプの 地図です。 ttp://www.edynavi.tv/edynavishop/index.php?md=SHOP_SEARCH&ac=KeySet&srfwd=%E5%B1%B1%E3%82%93%E9%A6%AC 行かれる前に 営業しているかどうか一応電話で確認したほうがいいかと思います。

その他の回答 (4)

  • kurhouse
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.4

途中の多治見駅に24時間営業のネットカフェがあります。 山ん馬多治見店 http://www.yamanba.co.jp/ 電話:0572-25-1126  南口で降りて栄2丁目交差点を曲がり 国道248号線方面に歩きます(市民病院の近くです) 大体駅から10分前後みたいです。 名古屋23:04発(快速) 多治見23:38着 〃  6:04発(普通) 松本08:50着

momopu0303
質問者

お礼

kurhouseさま ご回答ありがとうございます。 たじみにあるのですね。 よい情報いただけてうれしいです。 けんとうしてみます。

回答No.3

ANo1です。特急しなの名古屋7:00に乗れば松本9:05に着きますが遅いですか?神領には気の利いたものがなさそうなので・・・名古屋で過ごされたほうがいいかも?

momopu0303
質問者

お礼

yasupoponさま 神領にはないんですね。 回答ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B&to=%E6%9D%BE%E6%9C%AC&via=&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&ym=200811&d=12&hh=23&m1=0&m2=0&type=1&ost=0&ei=utf-8&x=118&y=18 上記を参考にしてはいかがですか。 お勧めは経路3です。9時5分に松本着です。 5分は大きいのでしょうか? なお、中津川駅より高蔵寺駅の方に漫画喫茶がありますが、 駅から2キロも離れています。 http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%AB%98%E8%94%B5%E5%AF%BA%E3%80%80%E6%BC%AB%E7%94%BB%E5%96%AB%E8%8C%B6&fb=1&sa=X&oi=local_group&resnum=4&ct=image

momopu0303
質問者

お礼

mat983さま アドバイスありがとうございます。 なるべく特急は使いたくないと思っています。 やはり岐阜にはなかなか駅近にネカフェはないものなのでしょうか? ご存知でしたらお教えください。

回答No.1

名古屋00:20発(普通)・・・神領00:44着(5時間6分待ち) 神領 05:50発(普通)・・・塩尻08:30着 塩尻 08:35発(普通)・・・松本08:50着 いかがでしょうか?

momopu0303
質問者

お礼

yasuponponさま アドバイスありがとうございます。 神領というところは栄えているのでしょうか? またネットカフェのようなものとかあるのでしょうか? さすがに5時間も駅で待つわけにもいかないので、 なにご存知でしたらお教えください。

関連するQ&A

  • よい交通手段は?

    東西線の南行徳駅前より、JR京葉線の潮見駅付近まで 通うためには、どのような交通手段を使うと便利ですか? バスを使うなどよい交通手段はありますか? 車は持っていません。自転車はあります。 知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • JR名古屋から中津川そして松本までおすすめ下車場所

    名古屋から松本までたくさんの駅がありますよね。景色が綺麗だとか有名な観光地があるところ教えてください。名古屋から中津川経由で松本までいきます。(中央線ですね)どんなことでも結構です。おいしいたべものでもなんでも!よろしく!!!!ちなみに松本へは松本城へいきます。

  • 名古屋→松本(長野)について

    名古屋→松本(長野)について 8月22日に名古屋に行く予定なんですが、 次の日が学校なので朝までに名古屋から松本(長野)に帰りたいんですけど、 帰る手段が見つからなくて困っています。 22日の21時以降で名古屋から松本まで帰る方法ってないですかね? (※バス、電車などなんでも大丈夫です)

  • 岐阜県の漫画喫茶、ネットカフェ

    岐阜県でJRの駅付近で、ネットカフェ、漫画喫茶、 もしくは安くオールできるのであればカラオケはありませんか? 中津川あたりだと好都合なのですが、 情報提供お願いします。

  • 名古屋駅から飯田駅まで

    名古屋駅から(長野県)飯田駅へ12:00までに行きたいのですが、 交通手段としていろいろ調べてみました。 (1)名古屋駅から高速バスで (2)名古屋駅から中津川駅、そこから路線バス (3)ほかの手段 青春18きっぷを利用する予定なので、できれば(2)のほうがいいのですが、 どの路線バスに乗ればいいのかがよくわかりません。途中乗り換えが必要みたいでした。 どのルートがいいと思われますか?平日です。

  • 名古屋-大阪間 格安交通手段

    名古屋在住ですが、芝居を見に行くために 8月に2回大阪(梅田)に行くことになりました。 なので、なるべく交通費を安くしたいのですが、 どなたか格安交通手段をご存知でしょか? キラキラ号というバスが今のところ一番安いのですが、 (1900円のバスが現在キャンペーン中で1000円でした) 芝居の時間と合わないので断念です・・・。 これ以上安いものはないと思うのですが、 片道2500円位までで行きたいと思います。 (安ければ安いほどいいのですが・・・。) 余裕を持って15~17時頃までに大阪に到着できるような 交通手段で安いバスなどもしあったら教えてください!

  • 和歌山⇔名古屋の料金や交通手段について

    タイトルにも書きましたが和歌山~名古屋間の料金や交通手段などについての質問です。 出発地点は和歌山市駅もしくは和歌山駅両方OKです。 到着は名古屋駅、近鉄名古屋駅あたりになるのかな…現地の事を知らないですが軽く調べたところ大差ないみたいなので。 JRで和歌山→新大阪→名古屋ルート 南海&近鉄で和歌山市→難波→近鉄名古屋ルート 確か和歌山から奈良→名古屋向けのルートもあった気がしますがこれは時間料金的にみてどうなのかいまいちわかりませんでした;; 夜行バスや高速バスのことも考えています。 金額はなるべく安い方がいいと思いますが時間も考えて結論を出すつもりです。 昔は3・3・SUNフリーきっぷなるものがあったみたいですが…残念ながら無くなってるんですね。 いまいちそういう切符には詳しくなくて…そういうのもあるのかな? 速く快適に行くならちょっとお金を出してJR新幹線コース 安めになら南海近鉄コース(急行等、近鉄特急で差があると思いますが) バスやフリー切符みたいなものがあるなら色々変わってくるなと思い質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • 一番安い交通手段

    今年の、7.8月あたりでまだまだ先なのですが、 質問させていただきます。 名古屋から、静岡エコパアリーナ、三重県営サンアリーナ、長野ビックハットへ行こうと思っているのですが、 JRなどを調べたところ、静岡¥2210、三重?、長野¥7130、 という結果でした。 バスなどでは、交通手段としてないのでしょうか? 上記、三箇所の一番安い行き方、又は、私が調べた交通費よりも 安い行き方を知っていましたら、教えて下さい。

  • 金沢から名古屋への深夜交通手段

    仕事後、金沢から名古屋へ恋人に会いに行きたいのですが、平日夜22時以降に金沢から名古屋に行ける手段(電車、バス等)ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか??到着時間は深夜でも構いません。自分なりに調べてみたのですが、夜行バス等は見当たらなくて‥。。。どなたか何らかの交通手段ご存知の方いらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。

  • 交通手段

    長野駅⇒名古屋駅への交通手段を教えて下さい。 運賃、所要時間、交通機関など詳しく教えて下さい。 便利なサイトなどでもいいです。