• 締切済み

腕時計の仕方・・・

腕時計の仕方なのですが、 男性は右手首 女性は左手首 ↑何かで読んだ気がします。 本当にそうなのか、はたまた関係ないのか、 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして 手首の内側にはめるのはやめましょう 竜頭が傷みます #2さんと同じように 利き手と逆が邪魔にならずよいみたいです

reimi_k
質問者

補足

女性は結構内側にしてますよね。 (私はする時右手首で文字盤は上) >利き手と逆 右利きなのですが、普段左手を余り使わないので、 動かすアクションを取りやすい右手首につけてしまいます。

  • chimori
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.2

私が言われたのは、 「時計は利き手と逆の手にはめなさい」 です。 理由は利き手だと書き物や作業をする際にこすれて傷ついたりベルトが早くいたんだりしやすいから。 女性と男性って言うのは、 「文字盤の向きは、女性は手首の内側、男性は外側」 というのしか知りません。 もしかしてこれ、結構ローカルルールの多いことなんでしょうか?

reimi_k
質問者

補足

母に聞いたら、chimoriさんと同じ事を言っていました。 でも、情報源が未だないんですよ。 (確か、マンガで読んだ気がします。金田一かな?)

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m それ逆です 男は左手首 女性は右手首です まぁそれに拘らない人もいますけど

reimi_k
質問者

補足

逆でも構わないのですが… 出来れば情報のソースが欲しいと思います。

関連するQ&A

  • 時計をする腕

    時計をする腕は、一般的には 男性→左 女性→右 ですか? 特に決まってないでしょうか? 聞き腕によりますか?

  • 腕時計のつけ方

    ボクの持っている腕時計は、右側にネジが付いていて、 左腕につけると、腕を動かした時に、とても痛くなります。 腕時計は、利き腕と逆の腕につけるモノだと思っていますが、 違うんですか??? 『男性は右、女性は左』とかあるんですか? ボクの持ってる腕時計は男性モノですか? 【先輩からのプレゼントなので、買ったトキの事はよく分かりません】 分かる方!教えて下さい!!お願いします。

  • 利き腕に腕時計をしている方に伺います。

    いつもお世話になります。 たまに、利き腕に腕時計をしている方を見かけます。 私は右利きで、腕時計は左手首にしていますが、利き腕にしていると違和感がないのかな?といつも思います。 そこで、実際に右手首につけて一日過ごしてみたのですが、やはり右手を良く使いますので、結構ぶつけて傷が付いてしまいました・・・。 先日、美容師さんが利き腕(右手首)にしていらっしゃいましたので、その理由を聞いてみたところ「左手首にすると、シャンプーの泡を洗い流す時に濡れるし邪魔なんです」と言われました。 そこで、利き腕に腕時計をしている方に伺いますが、利き腕にする何か特別な理由があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の付け方

    こんにちは 私は右利きで、左手首に文字盤を手の甲側に向けて、腕時計を付けています。 みなさんはどのように、腕時計を付けていますか?

  • 腕時計の仕方

    素朴な疑問なのですが……。 腕時計をする時、女性は文字盤を手首の内側にする人が多いですよね?(もちろん、そうでない人もいますが。私もその一人) これってどうしてなんでしょう? 個人的には外側にする方が見やすいような気がするのですが、何か特別な理由なり、歴史的な背景なりあるのでしょうか?

  • 女性の腕時計の向き

    腕時計のつける向き(文字盤の向き)について、 「男性は手首の外側、女性は手首の内側」と思っていたのですが、ふと気がつくと手首の内側に文字盤を向けている女性をほとんど見なくなりました。そこで、 質問1)手首内側向きが似合う腕時計が減ったのですか?(Lady-Gみたいに) 質問2)そもそも文字盤が読みにくいですか? 質問3)その他、外向きにつける理由、内向きにつける理由を教えてください。 私、個人としては、内向きにつけた腕時計を見るときの、くたんと倒れた手首、そのしぐさが可愛らしくて好きだったんですが・・

  • 腕時計について

    こんにちは。 単純な質問で申し訳ないのですがわかる方教えてください。 腕時計で左にしてる人や右にしてる人がいますが 何か意味があるのでしょうか? 右利きは左,左利きは右 でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 腕時計について

    女性に聞きたいです。 腕時計を付ける時、左右どちらか、手首の内側と外側どちらか、素肌に着用か洋服の上から着用かどちらか、教えて下さい。 あと、腕時計を付ける場合、手首のボコッと出てる骨の上側なのか下側なのか分からないです。

  • ●カラフルな男性用の腕時計

    ●カラフルな男性用の腕時計 カラフル(ベネトン腕時計のような)で、値段も高価でなく(1万円以下)、それほどメジャーでない、男性用の腕時計ってありますか。 カラフルなのは女性用ばかりで男性用は少ない感じがします。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 男性の着けてる腕時計に関して。

    女性は男性がどんな腕時計を付けているかを、見ていると聞きましたが本当でしょうか? 例えばブランド品の腕時計とGショックのような腕時計では、男性に対する見る目って変わりますか? 女性の皆様意見を待ってます!

専門家に質問してみよう