• 締切済み

腕時計の仕方・・・

腕時計の仕方なのですが、 男性は右手首 女性は左手首 ↑何かで読んだ気がします。 本当にそうなのか、はたまた関係ないのか、 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして 手首の内側にはめるのはやめましょう 竜頭が傷みます #2さんと同じように 利き手と逆が邪魔にならずよいみたいです

reimi_k
質問者

補足

女性は結構内側にしてますよね。 (私はする時右手首で文字盤は上) >利き手と逆 右利きなのですが、普段左手を余り使わないので、 動かすアクションを取りやすい右手首につけてしまいます。

• chimori
回答No.2

私が言われたのは、 「時計は利き手と逆の手にはめなさい」 です。 理由は利き手だと書き物や作業をする際にこすれて傷ついたりベルトが早くいたんだりしやすいから。 女性と男性って言うのは、 「文字盤の向きは、女性は手首の内側、男性は外側」 というのしか知りません。 もしかしてこれ、結構ローカルルールの多いことなんでしょうか?

reimi_k
質問者

補足

母に聞いたら、chimoriさんと同じ事を言っていました。 でも、情報源が未だないんですよ。 (確か、マンガで読んだ気がします。金田一かな?)

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m それ逆です 男は左手首 女性は右手首です まぁそれに拘らない人もいますけど

reimi_k
質問者

補足

逆でも構わないのですが… 出来れば情報のソースが欲しいと思います。