• 締切済み

プラダの母子手帳を探しています。

私は妊婦でそろそろ安定期を向かえてきて 気分もだいぶリラックスしてきました。 そこで、まわりの妊婦さん達がみんな持っている 母子手帳ケースが欲しくなりました。 好きなブランドはPRADAなので、もし あるならプラダの母子手帳が欲しいなあと 思います。どなたか御存じの方教えて下さい。 そんなものあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • rily
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.3

安定期ということは、お腹も出てきて幸せ気分に浸れる時ですね。 おめでとうございます! これからもっともっと幸せオーラが出てきますよ。 さて、母子手帳ケースがプラダから発売されているかどうかはしりませんが、プラダならポーチが各種サイズ出ていますよね。 その中からサイズが合うものを母子手帳ケースとして代用すればいいと思いますよ。 私も最初は張り切って母子手帳ケースを買いました。 が、あれってケースだけでかさばるし重いんですよ。 妊娠中はまだよかったのですが、産後赤ちゃんを連れて出かけるのに、ただでさえ荷物多くなっちゃうから、あのケースは非常に邪魔です。 それで、現在私はレスポの3ZIPポーチに母子手帳やら保険証・乳幼児医療証を入れて持ち歩いています。 最初からこっちにしておけばよかったと思っています。 参考になれば幸いです。

oitatsuma
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 おっしゃる通り、専用ケースにしなくても いいんですよね。考えます

noname#122289
noname#122289
回答No.2

母子手帳のサイズは自治体ごとにまちまちなので、縦横の寸法を明記された方がコメントされ易いと思いますよ。 ざっと検索してみたところ6穴システム手帳はPRADAで出ているようなので、サイズが合うようならそれのカバーを転用されてはいかがですか?

oitatsuma
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そして、母子手帖いろいろサイズが違うとは知りませんでした。さっそく検討してみようと思います。

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

PURADAのは知りません。 全体が黒で ロゴがまた黒で目立たないけど かわいいと使ってるのが コムサのです。 子供服とかを置いてるコムサのショップに 有りましたよ。 以前 通帳入れに使ってました。

oitatsuma
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 いろんなところからケースがでているのですね。 また専用ケースじゃなくても良い事に いまさらながら気づきました。

関連するQ&A

  • 母子手帳ケース

    現在2人目妊娠中の妊婦なのですが 母子手帳ケースで2人分入るものご存じないですか? 13×18センチの母子手帳です。

  • かわいくて使いやすい母子手帳ケースを探しています

    もうすぐ4ヶ月になる妊婦です。 母子手帳をもらい、母子手帳ケースを探しはじめたのですが なかなかいいのが見つかりません。 かわいくて使いやすい母子手帳ケースを探しているのですが オススメなどありましたら教えて下さい。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 川崎市の母子手帳

    まだ安定期に入っていないので、母子手帳は受け取っていない妊婦です。 私は川崎市川崎区在住なのですが、川崎市の母子手帳はサイズが大きいと聞きました。 平成12年交付のもの(12.8cm X 18.2cm)、 東京都の主な区のものは(10.5cm X 14.8cm) 参考:安産WEB 母子手帳コレクション http://anzan.urumadelvi.jp/techo/ 実は母子手帳ケースを既に購入済みで、ケースの方が小さそうなのです… http://www.rakuten.co.jp/curlysue/526892/633539/ (↑縦が18センチ) 川崎市の母子手帳をお持ちの方、現在もこの大きさなのでしょうか? ケースはとても気に入って選んだものなので変えたくないのですが、母子手帳そのものの端を切るなどして、無理矢理いれてしまっても問題ないのでしょうか?

  • ブランド物の母子手帳ケース売り場を教えてください

    ブランド物の母子手帳ケースを探しています。 バーバリーのものがほしいと思ったのですが、どこで売っているのか分かりません。千葉・東京・神奈川で売っている店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 バーバリー以外でも、「このブランドのものは母子手帳ケースに使えるよ」というのがありましたら、教えていただきたいです。 また、化粧ポーチのようなものを母子手帳ケースにしてもいいのかな~とも考えているのですが、このような使い方をした方がいらっしゃいましたら、良い点・悪い点を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 母子手帳ケースについて

    みなさん、こんにちは。 先日、母子手帳を交付してもらいました。 そこで、母子手帳ケースを購入したいと思っております。 プーさんのシンプルでかわいい母子手帳ケース知りませんか? また、プーさんに限らず、このケースはオススメ!といった 手帳ケースがあったら教えて下さいm(__)m

  • 母子手帳

    母子手帳ケースを購入するのは・・・ ・是非購入した方が良いですか? ・無駄遣いですか? 私の母が私の母子手帳をケース無しで持っているので、実際のところどうなんだろう、と思っての質問です。 理由も一緒に回答お願いします。

  • 母子手帳別冊について

    いつもお世話になっています。 現在妊娠3ヶ月で、先日母子手帳をもらい、母子手帳ケースを探しています。 母子手帳自体は小さいもので、Mサイズでも余裕なのですが、母子手帳別冊が大きくて、LLサイズでないと入りません。 受診票や予防接種券が入っている別冊というのは、母子手帳ケースに入れたほうが便利なのでしょうか? 初めての妊娠なので、迷っています。 よろしくお願いします。

  • 母子手帳ケース

    母子手帳ケースを探しているのですが、大きいタイプと小さいタイプとどちらの方がいいでしょうか・・・?ちなみに母子手帳自体は小さめなので、どちらの大きさでも入ります。是非ご回答のほうお願いします。

  • 母子手帳について

    みなさんに質問です。 私もやっと念願の母子手帳を手に入れることが出来ました。 さて,記入しようと思い,表紙に名前を書こうとしたんですが, 「保護者の氏名:」って書いてて続いて2本下線が引いてあるんです。 「母の氏名」「父の氏名」とか書いてれば分かるけど,上と下と, 私の名前はどっちに書くべきか悩んでます。 夫が上かなぁ? 産科に行ったり母子手帳を持つのは私だから私が上? 分かる方,もしくは皆さんの状況をご存知の方いたら教えてください! つまらない質問ですみません!

  • 特大母子手帳ケースはないですか?

    題名どおりなんですが。 私の町の母子手帳は大きくて中々ケースが見つかりません。 ちなみにOILというブランドのケースを購入してみましたがギリギリはいりませんでした。 (たて23.5センチ・よこ15センチ) オススメのケースってありますか?

専門家に質問してみよう