• 締切済み

プラダの母子手帳を探しています。

私は妊婦でそろそろ安定期を向かえてきて 気分もだいぶリラックスしてきました。 そこで、まわりの妊婦さん達がみんな持っている 母子手帳ケースが欲しくなりました。 好きなブランドはPRADAなので、もし あるならプラダの母子手帳が欲しいなあと 思います。どなたか御存じの方教えて下さい。 そんなものあるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• rily
回答No.3

安定期ということは、お腹も出てきて幸せ気分に浸れる時ですね。 おめでとうございます! これからもっともっと幸せオーラが出てきますよ。 さて、母子手帳ケースがプラダから発売されているかどうかはしりませんが、プラダならポーチが各種サイズ出ていますよね。 その中からサイズが合うものを母子手帳ケースとして代用すればいいと思いますよ。 私も最初は張り切って母子手帳ケースを買いました。 が、あれってケースだけでかさばるし重いんですよ。 妊娠中はまだよかったのですが、産後赤ちゃんを連れて出かけるのに、ただでさえ荷物多くなっちゃうから、あのケースは非常に邪魔です。 それで、現在私はレスポの3ZIPポーチに母子手帳やら保険証・乳幼児医療証を入れて持ち歩いています。 最初からこっちにしておけばよかったと思っています。 参考になれば幸いです。

oitatsuma
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 おっしゃる通り、専用ケースにしなくても いいんですよね。考えます

noname#122289
noname#122289
回答No.2

母子手帳のサイズは自治体ごとにまちまちなので、縦横の寸法を明記された方がコメントされ易いと思いますよ。 ざっと検索してみたところ6穴システム手帳はPRADAで出ているようなので、サイズが合うようならそれのカバーを転用されてはいかがですか?

oitatsuma
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そして、母子手帖いろいろサイズが違うとは知りませんでした。さっそく検討してみようと思います。

• cyoco-co
回答No.1

PURADAのは知りません。 全体が黒で ロゴがまた黒で目立たないけど かわいいと使ってるのが コムサのです。 子供服とかを置いてるコムサのショップに 有りましたよ。 以前 通帳入れに使ってました。

oitatsuma
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 いろんなところからケースがでているのですね。 また専用ケースじゃなくても良い事に いまさらながら気づきました。