• ベストアンサー

コンビニの給料日はいつ?

僕は今月からローソンでバイトを始めたのですが、 バイト代は、何日締めで何日払いなのでしょうか? 皆様の知っている範囲で教えてください。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandda6
回答No.2

ローソンで働いてます★ 質問者様と一緒かはわかりませんが、うちの店の場合は、15日締めの月末(31日、31日が土日祝日の場合は前日)払いですよ。 多分同じかと思います。

yama1617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 もし同じなら今月の31日にお給料がもらえますね。。 楽しみです。

その他の回答 (1)

• pco1633
回答No.1

全国のローソンがひとつの会社が経営している訳じゃじゃない事ぐらい知ってますよね? フランチャイズ・システムってやつです。要するに。 ですから、 >バイト代は、何日締めで何日払いなのでしょうか? って回答は誰にも分かりません。 だって、yama1617さんがどこのローソンで働いてるのか、そのローソンのオーナーさんが誰なのか、個人経営か、法人経営か、複数店舗か・・・誰がわかるんですか? 手っ取り早く知るには、店長かオーナーに聞く事。 または、先輩。 なぜ、ここに質問してるのか疑問です・・

yama1617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 店長には聞きづらいので先輩に聞いてみます。