• ベストアンサー

リアルプレーヤーでCD-Rに録音

webラジオをリアルプレーヤーで聞いていたのですが、それをCD-Rに保存する事は不可能なのでしょうか? クリップ情報に「このクリップには著作権または制限がありません。」と書いてあります。 もちろん、個人的に楽しむ事が目的で営利目的ではありません。好きなアーティストだったので、保存しておきたいのです。 もし、webラジオをCD-Rに録音できるのなら、その方法を教えてください。 リアルプレーヤーを初めて使ったので、使い方がよくわからないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

リアルプレーヤーにはwebラジオなどのストリーミングを録音する機能はありません。というか、むしろさせないためのストリーミングなんですが・・・。 どっこい、方法はあります。 例えばこんなフリーソフトを使うとPC上で流れる音声なら何でも録音できますよ。 「仮面舞踏会」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html このソフトで一旦パソコンに録音ファイルを保存してから、そのファイルをCD-Rに焼けばOKです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html
jacky521
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

再生している時に「ファイル」をおしてCDコピーってありませんか????? それと使っているリアルプレイヤーは何ですか??

jacky521
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 リアルプレーヤー10です。 CDコピーがありません。