• ベストアンサー

冬に投入堂へ参拝することはできますか?

potmanの回答

• ベストアンサー
  • potman
回答No.2

二月の投入堂は安全上行かない方がいいと思います。 崖を登っていかなくてはならないし、二月は季節風が 厳しいですから。。。岡山から車で行くにはタイヤチェーンは絶対必要です。峠付近は1mを超える雪と、道路には5cmを超える圧雪がありますから。。。

HAsaka
質問者

お礼

貴重な情報を有難うございます! 私は関西出身なのですが、恥ずかしながら中国地方は素通り (つまり新幹線で九州に行くときに)ばかりで、一度も行ったことなく 是非いつかは!とずっと思っています。 以前からずっと主人が「投入堂」に行きたいと言っていたので、 来年の2月に一時帰国するときに、どうかな?と思ったのでした。 各サイトを見て「うわ、これは無理かも^^;」と思ったのですが、 やっぱり無理ですね・・・。 チェーンの情報とともに、おかげさまで本当に助かりました。 来年の帰国は大人しく別のところに旅します。 でも、その次の時はもっと良い季節を選んで、投入堂(主人の希望)と 出雲大社(私の希望^^)に参ります。 その時までにpotmanさんのホームページでしっかり勉強させて頂きます。 また何かの時にはどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m