potmanのプロフィール

@potman potman
ありがとう数6
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
44%
お礼率
0%

  • 登録日2005/01/23
  • 出雲の観光旅行

    1月に出雲市へ旅行で、行くのですが、出雲大社や旧大社駅のほかに良いスポットは、ありませんか?また、名産品なども教えてください。

  • 【東京発】鳥取砂丘・出雲大社・水木しげるロード

    ふと思いついてなんとなく調べていたら、物凄く行きたくなってしまいました。 自分で調べてみたところ、これからパックとかツアーに参加するのは、時間的にもう無理みたいなので、自分で計画していろいろ手配しようと思うのですが、 (1)何で行って、どこに泊まって、どういう順番で回るのがおすすめですか? (2)これから以下の希望を満たす移動手段・宿等を手配する事は可能でしょうか? <希望> ・東京発 ・鳥取砂丘・出雲大社・水木しげるロードに行く ・10月8日~10日の連休を使って、出来れば一泊、日程的に厳しければ2泊 ・現地での移動手段はバスか電車(タクシーは出来れば避けたい) もう1週間しかないし、3連休だし、難しいですかね・・・。 いいサイト等があったらご紹介頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 食物繊維について(便秘です)

    質問のカテゴリに少し迷ったのですが、ここにさせていただきました。 今流行の寒天は、分量を間違えて摂取すると逆に便秘になると聞きました。 そしてこのことは、イージーファイバーなどの食物繊維を手軽に摂取できる粉タイプのサプリメントにもいえるのでしょうか? イージーファイバーはほのかに甘みがあり、自分の好きな味なのでヨーグルトに入れて食べています。 又、調べてみると水溶性食物繊維は過剰摂取しても特に問題はないと書かれていたので、4パックくらいは平気で食べてしまいます。 しかし、イージーファイバーを飲む前は快便だったのに、今では平均して3日に一回になってしまいました。 自分は結構量を食べるので、ずっとおなかが重たい感じで気持ちが悪いです。 特に生活環境は変わっていないので、このことが原因と思うのですが・・・ やはりこれは、寒天の分量間違え(腸の水分が足りない?)状態になっているのでしょうか? ちなみに不溶性食物繊維も、ひじきやわかめ等から摂取しています。 長々とまとまりの無い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 体脂肪率の下げ方

    163cm・51kgで体脂肪率24%前後です。 4月からエステ(ウエスト・太もも・背中の部分マッサージと全身マッサージ)に通っていて、徐々にくびれができてきて腰周りのセルライトがなくなったりはしているのですが、体脂肪が全然減りません。 体重も減っていませんが体重に関しては現状維持でいきたいと思っています。 日頃からやっていることといえば、 自転車通勤(片道15分程度) 毎朝きなこ牛乳・ヨーグルト お茶はウーロン茶か黒豆茶、毎日水を最低1リットル 朝:ほとんどきなこ牛乳・ヨーグルトだけでたまに菓子パンやサンドイッチ 昼・夜:ほとんど外食(夜はお酒つき) (ただし家で食べる時は納豆・めかぶ・キムチ・もやし等野菜や大豆食品を摂るようにしています) 今週末からヨガに通います。 20%くらいまで落としたいのですが、やはり食生活を見直さなければ無理でしょうか?

  • 筋肉が付きません

    夏休みに入ってジムに通ってるのですが もう2週間も経つというのに体重が全然増えません 2日か3日にかけて1キロぐらいの体重が付く のですが、1キロ位ついた次の日には何故か 1キロ位、体重が減って元の体重に戻ってしまいます トレーニング直後にプロテインも使ってますし (ザバスの粉のホエイプロテイン  をぬるま湯で溶いて飲んでます) 言われたトレーニング内容の毎日2倍もしてます (ちゃんと10から15回の   間できる負荷を4セットしてます) 後、寝る前にホットミルクと少しだけですが プロテインも取ってます 何故でしょうか?分かる方いれば教えて下さい よろしくお願いします