• ベストアンサー

終了音(ピッピッ)のしない電子レンジ

仕事の都合で家の者が就寝中にも電子レンジを使うため、終了時のピッピッという音のしない物を探しています。(できれば操作音も) 洗濯機などではボタン長押しで音が消せる物もありますが、レンジで同様の物をご存じでしたら教えて下さい。 音消しが無理なら、できるだけソフトな音の物でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eguri
回答No.1

日立のオーブンレンジなら調理スタート時、終了時の音消し出来ます。現行品で「メロディー機能」をもったものならOKです。初期設定では、メロディー音になっています。設定変更でメロディー音→ブザー音→無音いずれかに設定可能です。詳しくは取扱説明書に記載してあります。参考に現行品が4~5機種でているかと思います。

noname#13188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近所の店で1種類だけ見かけました。

その他の回答 (1)

• eguri
回答No.2

昨日回答した日立の製品は下記のURLです。その中の取扱説明書pdfで確認して下さい。

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/hitachi_lineup/lineup/04/040101.html
noname#13188
質問者

お礼

ご親切に補足ありがとうございます。確かにありますね。