• 締切済み

子猫を車に乗せるときの注意

sora71の回答

• sora71
回答No.1

はじめまして。 子猫は体力的にもまだ未熟なので、頻繁に休憩をとることが大切だと思います。 今の季節暑いですから、クーラーのきいていない車の中に置いて行くようなことがないようにして下さい。 子猫が安心できるような(普段遊んでいる玩具など)を一緒に持って行くといいと思います。 この子猫は車には酔わないのでしょうか? 酔うようでしたら、3時間はちょっときついかも知れません。 十分気をつけてください。

usausayo_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子猫をひとり、車に置いてゆくようなことは絶対にありません。 やはり、心配なのは車酔いですよね。いままで、そんなに長時間、車に乗せたことが無いので、やっぱりちょっと不安です。こまめに休憩を取りながら行くことにします。