• ベストアンサー

銀英伝

<シャルロットにおじちゃまと呼ばれて> キャゼルヌ「不満顔だな,どうした」 ヤン「傷ついてるんです。独身の間はお兄ちゃまと呼ばれたい,と思っているんですがね」 キャゼルヌ「とんだ贅沢だ。30歳を過ぎて独身だなんて,許しがたい反社会的行為だと思わんか」 ヤン「生涯,独身で社会に貢献した人物はいくらでもいますよ。4,500人リストアップしてみましょうか」 キャゼルヌ「おれは,家庭を持った上に社会に貢献した人間を,もっと多く知っているよ」 このやり取りは何巻の何ページに書かれているか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redmouse
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

文庫版なら3巻90~91ページ。 デュアル文庫なら5巻(雌伏篇・上)の105ページです。

kimhende
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

徳間書店、新書版だと 3巻雌伏編の66ページですね。

kimhende
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 何かを広めるために生涯を費やし社会貢献した歴史上の人物を捜しています。

    ジョン・チャップマン(ジョニー・アップルシード) のような純粋に何かを広めるために生涯を費やし社会貢献した歴史上の人物を捜しています。キリスト教や仏教など、宗教を布教する人以外でご存知でしたら教えていただけますか?

  • かわいいJKと付き合いたいです!

    彼女いない歴=年齢40代後半、ハゲチビブサイク劣悪容姿の社会ド底辺者、生涯独身確定の中年独身で、ただいるだけで女性に嫌われる社会不適合ニートおじさんです! こんちゃ!!!∬(^;皿;^)∬ コンビニの店員さんがかわいいJKだったよ!夏休みでバイトだと思うわ。 どうしたら付き合えるかな??? φ(.皿.)£

  • 叔父の遺産は誰に?

    近所に住む叔父(私の母の弟)が高齢で病気がちなのですが、 万が一亡くなった場合、遺産は誰がどういう割合で相続するのでしょうか。 叔父は生涯独身で、自分名義の土地に家を建てて一人で住んでいます。 兄弟は2人いましたが、既に死亡しています。 ・兄(死亡)-配偶者存命・子供あり ・姉(私の母)(死亡)-配偶者存命・子供あり 兄弟の配偶者には相続権はないのですよね? すると、血の繋がりならば、叔父から見て「甥・姪」たちが均等に 相続することになりますか?

  • 自然環境学を学びたい

    自然環境学を学びたいと思っています。 現在30代後半、独身の女性です。企業で4年近く働いた後、アルバイトをして道を模索していました。 途中、病気をしたこともあり、結婚も就職からも遠ざかっていました。回復した今、生涯のテーマとして自然環境を学び、社会に貢献したいと思っています。 地域は関西です。出来れば通学がいいのですが、たくさん情報をいただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 硝子戸の中

    夏目漱石の「硝子戸の中」でよく分からないところがあるので教えてください。 (テクストについてはhttp://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/760_14940.htmlの三十六節を参照ください。) 「兄さんは死ぬまで、奥さんを御持ちになりゃしますまいね」  兄は病気のため、生涯(しょうがい)妻帯しなかった。 「いいえしまいまで独身で暮らしていました」 「それを聞いてやっと安心しました。妾(わたくし)のようなものは、どうせ旦那(だんな)がなくっちゃ生きて行かれないから、仕方がありませんけれども、……」 このやりとりがどういうことなのかよくわかりません。 そのあとの文章を読む限りでは、かつて兄と女は付き合っていた、という認識で正しいのでしょうか? 「仕方がありませんけれども、……」とありますが、 なにが仕方ないのか、そして、……の後にどのようなせりふが続く(はず)なのか、 ご教授いただけるかたは回答よろしくお願いします。

  • 遺産相続について教えて下さい。

    生涯独身だった叔父(父の兄)が今年亡くなり、私の父が受取人の生命保険があります。しかし父はすでに3年前に他界しましが、受取人の変更はなかった様です。保険会社に父の代わりに請求手続き出来る事がわかりました。この場合受け取った生命保険の分割の方法を教えて下さい。亡くなった父の戸籍には配偶者、子供2人の合計3人がいます。 回答をどうぞ宜しくお願い致します。

  • 遺留分減殺請求とその金額について

    遺留分減殺請求とその金額について 昨年、生涯独身であった伯母が亡くなり公正証書の遺言に従って、 義理の妹にあたる私の母に全財産の死後贈与を行い名義変更も完了した後で なくなった伯母の兄に当たる伯父から「遺留分減殺請求」が届きました。 祖父(死亡)-+-祖母(死亡)       |       +- 伯父(今回の請求者)       |       +- 伯母の姉(死亡) ー子供5人       |       +- 伯母(遺言作成者)       |       +- 父(死亡          母(相続)- 子供3人   となります。 この場合、伯父の遺留分減殺請求は全相続額の何%程になるのでしょうか? 些細なことでもアドバイスをいただければと存じます。

  • 銀英伝

    外伝の5巻はいつ出るの?? もうかれこれ12・3年まってるぞ!!! 何か知ってる人なんでもいいんで教えて。

  • 銀英伝で

    同盟軍のロボス元帥と銀河帝国のミュッケンベルガー元帥という総司令官という取り合わせの戦いが多いように見えるのですが、他にも最高将帥いると思うのにどうしてこうなるのでしょうね。

  • 今更ながら…銀英伝

    今更ながらなのですが、「銀英伝」で教えて(?)いただきたいことがあります。 「銀英伝」自体を最初に読んだのは、ず~っと昔のことなのですが、以来、疑問-というか判別できなかったことです。 私は乱視の度合いが強くて、小さい文字が読みづらい-ということもあるのですが…。 ヤン・ウェンリーの旗艦の名前が判読できません…。 あれは「ヒューペリオン」ですか? それとも「ヒューベリオン」ですか? 4文字目は「PE」ですか?「BE」ですか? ギリシャ神話に登場する神は、ギリシア語から転じた英語表記では「Hyperion」、カタカナ表記では「ヒュペリオン、ヒューペリオン、ヒュペリーオーン(土製の衛星のカタカナ表記は「ヒペリオン、ハイペリオン」)」あたりだと思いましたが、これから考えれば「ヒューペリオン」で、4文字目は「PE」ですよね。 ドイツ語の場合も「Habsburg」を「ハプスブルク」(アルファベットの3文字目の「b」を、発音およびカタカナ表記の2文字目で「プ(PU)」)としたりします(「ハブスブルク」2文字目が(BU)となっている文献・書籍・サイトもあります)。 また、ドイツ語が基本となっている(と思われる)帝国軍の戦艦等のカタカナ表記を「ベイオウルフ」や「パーツィバル」にされている田中先生のことですから、ひねりを加えていないとも限らず…。 最近、ふと思いついて、検索サイトで検索をしてみたところ、(先の「Habsburg」同様)「ヒューペリオン」でも、「ヒューベリオン」でも引っかかってくるものですから、余計に分からなくなってしまって…。 正解をご存知の方(たくさんいらっしゃるとは思いますが)、私に、4文字目が「PE」なのか、「BE」なのかを教えてください。 よろしくお願いします。