• 締切済み

銀英伝

外伝の5巻はいつ出るの?? もうかれこれ12・3年まってるぞ!!! 何か知ってる人なんでもいいんで教えて。

みんなの回答

• hiryou
回答No.5

かの人は書くのをあきらめている。とおもわれます。 他の「新しい」シリーズはじゃんじゃん書くのに、慣れた昔からのシリーズはかいていないようです。 本編が終っているのなら、かの人の気まぐれを待つか、執拗にファンレターなんぞで訴えてみるか・・・。 それか思い切って忘れてみるのがいいと思います。

• ikoan7632
回答No.4

徳間デュアル文庫の1巻に、これまでの書かれた外伝の短編がまとめて書かれています。 これ以上は出版されないのではないでしょうか?

• dian
回答No.3

私も待っているのですが、先日本屋に行ったところ、どうやらデュアル文庫で出ているみたいですよ? 徳間書店だったかな?イラストは道原かつみさんで本編を20巻(かつての1冊を文庫で2冊で出している模様)外伝が割と出ていた気がします。ちょっと急いでいたので良く確認出来ませんでした。 記憶が曖昧でごめんなさい。

回答No.2

私も、外伝は5巻までの予定と聞いたことがあるような気がしますが・・・ コラムでは、ラインハルトの死後の話は書かないよ。今後外伝で書くとしたら、過去のエピソードだぞという意味でだと思ってました。 間違ってたらごめんなさい。 アル戦の続きもいつになるやら。

回答No.1

本編10巻・外伝4巻で終了。 続銀英伝も新銀英伝も銀英伝2ももう作らないと、 何かのコラムで断言していた記憶がありますが・・・