• ベストアンサー

社会心理学の勉強ができる社会学部について

私は社会学を勉強したいと思っているのですが同時に社会心理学も勉強したいと思っています。調べてみた結果、埼玉大学の教養学部に興味を持ったのですが偏差値や雰囲気などどんな感じか知っている方がいたら、おしえていただけないでしょうか?? それから、他の国公立で上記のような勉強ができる(県は問わず)大学を知っている方がいましたらできれば雰囲気なども併せて情報提供お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cokomo
回答No.1

東京の法学部某私立大学生です。 大学の雰囲気を掴みたいのなら実際に行って見た方がいいですね。大学というのは結構フリーなもんです。 というか高校生なら100%大学生と区別がつきません。 一般条理として受験生がこっそり見学に行ってもかまわないと思います。 講義一覧表は学務部で大量に置いてあると思うので なるべく大きな教室の目当ての授業を受けてみてはどうでしょう?実際、他の大学から授業を聞きに来ている人はたくさんいます。私も近所の大学に昼ごはんを食べに行ったりしていますし…ただし小さな教室はクラス授業で出席を取る危険性があります。 というかこんな事を書くのは少々マズかったかも知れません…悪気はないですスミマセン あと社会心理学はわからないですスミマセン

achami17
質問者

お礼

いえいえっ(>_<;) アドバイスをいただけただけでもありがたいです。。 やっぱり見学には行ったほうがいいですよね。時間がないと思って行かないでおこうって考えていたので(^o^;) ありがとうございます☆