• ベストアンサー

パソコンの買い替え後のデーター移動について

MEからXPに買い換えました。インターネットのお気に入りなど移動するためにCD-Rに保存しましたが、XPの方にCD-Rを入れると何もデーターが入っていないことになっています。「空き容量0バイト 合計0バイト」と、表示されてしまいます。インポートを選んでも「ファイルがありません」になり、できません。何か、問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.2

CD-Rに保存する時にどのようなSOFT使いましたか?? パケットライトのSOFT(最初にCDをフォーマットするタイプ) だと読めない場合があります。

sayo-pooh
質問者

お礼

フォーマットをするのにもいろいろとあるとは知りませんでした。無事解決しました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

ME で使った ライティングソフトの XP 対応版を XP にインストールしていますか? ME で その CD-R は読めるのですね? PC のメーカー名と型番を書いておいて下さい

sayo-pooh
質問者

お礼

ソフトをインストールすると読み込みができました。CD-Rに書き込んだものをどのパソコンでも読み込めると思っていました、ありがとうございました

• 8086
回答No.1

Meで書き込むときにパケットライト方式を使っているからでは。 きちんとしたライティングソフトが別にインストールされているはずだからそれを使いましょう。

sayo-pooh
質問者

お礼

CD-Rに書き込んだものはどのパソコンでも読み込めるとおもってました。無事に解決しました。ありがとうございます