• ベストアンサー

PCの買換によるデータの移動は可能?

ノートPCの買い換えを検討しています。 今使っているPCもノートなのですが、それには今後も使いたいデータ が入っています。 ゲームのセーブデータも使いたいです。 これらのデータって、CD-Rに焼くだけで新しいPCに移動って できるのですか? あと、インターネットのお気に入りのショートカットも全部 新しいPCで使いたいです。 どちらかというとこちらの方が重要です。 情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KanKevin
回答No.2

メーカーも性能も全て違うデスクトップを歴代3台使っています。 ゲームのセーブデータや各種ソフトを使って作ったデータ(例えば 画像や文書など)は基本的にそれだけをCD-Rなどに焼いて新しいPCに 同じソフトをインストールしてから、ゲームの場合はセーブデータ用の フォルダへ上書きする、ソフトに呼び出すタイプのデータは任意の場所へ コピーして呼び出せば普通に使えますよ。 お気に入りはマイコンピュータ→Cドライブ→Documents and Settingsの 中にAll UsersというのとPCに設定されているログインユーザー名の 付いたフォルダが入っていますので、普段使っているユーザー名の フォルダを開いて「お気に入り」フォルダをコピーしてCD-Rなどに保存し、 新しいPCのほうで同じ場所へ上書きすれば保存した時点で登録してあった ブックマークが元通り使えるようになります。

192455631
質問者

お礼

お気に入りの移動を、いただいた情報に従ってやってみたのですが 新しいPCのお気に入りに移動させたところ お気に入り→Favorites→各フォルダ→サイト と表示されてしまい、インターネットの設定したトップページからの お気に入り表示もFavoritesを経由して表示されてしまいます。 これは、わたしのやり方に問題があったのでしょうか? もしよろしければ、こちらも教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 http://support.biglobe.ne.jp/island/hikkoshi/index.html

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございました。