• ベストアンサー

長めのウェディングソングを探しています

9月中頃、文化祭でファッションショーを行うのですが ウェディングドレスのBGMに使えそうな曲が 「洋楽かインストゥルメンタル」 「8分以上」 「前奏は短め」 「なるべく映画やTVで使われていない(あまり有名でない)曲」 と、条件が多いためなかなか見つからず困っています。 「こんなのどうかな?」という位で全然構いませんので何かいい曲があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

ほんとに「こんなのどうかなぁ」という範疇なのですが、イタリアの作曲家エンニオモリコーネの「ヴェルーシュカ」なんてちょっと変わっていて面白いと思うのですが。 「ヴェルーシュカ」は、イブサンローランの専属モデル『VERUSCHKA』が主演した71年の映画なんですけど、まあ日本ではよほどのマニアじゃないと知らないと思います。 8分以上というのがなかなか大変ですが、この映画のサントラには7分弱とか8分とか長めの曲も多いです。 ただ曲調が”悩ましげな女性スキャット”、という感じなので、ウエディングドレスに似合うかどうかはわかりません。 試聴できるサイトがなかなかありませんで、知人がモリコーネのサイトを運営してますので、興味があるようでしたらそこで聴いてみて下さい。 ただテーマ曲の30秒くらいですが、雰囲気はわかると思います。 http://www9.ocn.ne.jp/~matsuno/morricone70.htm 真ん中辺りにある、女性の顔のジャケットのCDです。 タワーレコードなどでは普通に売ってますが、レンタルだと、有無がわかりません。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=713876&GOODS_SORT_CD=101 ちなみにスイートボックスのヒット曲「ロンリー/FOR THE LONELY」はこのモリコーネの曲「LA CALIFFA」が原曲です。 モリコーネは「ローズ」のようなゆったりと厳格な感じの曲も多いので、上記のサイトにてあれこれ試聴していただくと、参考になる曲もあるかもしれません。

nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試聴サイトまで紹介して頂いた上、レンタルの心配までして頂いて…ありがとうございます!! 紹介して頂いたサイトで一通り聴いてみましたが、結構厳かな感じのものが多くてよかったです。 あと、「FOR THE LONELY」は実は一時候補にあがっていたんですが この方の曲が原曲だったんですね。 すごく参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4・No.5です。 『UNV / So In Love With You』について、 下記URLでチョットだけ試聴できますので、良かったら聴いてみて下さいね!  Écouter le titre をクリックでOKです。 お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:
http://www.virginmega.fr/default.aspx?FicheArtiste=25138
nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何から何までご面倒をおかけします…m(_ _)m 早速サイトへ行ってみたのですが、聴けませんでした…。 せっかく紹介していただいたのにすみません。 でもきっちりメモってあるのでご安心(?)を!! ありがとうございました。

回答No.5

追加ですが、 インストゥルメンタルで『David Foster』 かなり色々な曲があります。 ご参考になればイイのですが…。

nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼ながら、まとめてお礼させていただきます。 洋楽、インストゥルメンタル共に紹介して頂いてありがとうございます。 インストの方は何曲か聴くことが出来ました。とてもじ~んとくる「しっとり系」で ショーのイメージがすごく湧きました! UNVという方はまだ聴くことが出来ていませんが、機会があれば聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

初めまして、お早うございます。 ご希望の8分以上にあてはまる曲が思い出せないのですが、 インストゥルメンタルでしたら『ケニーG』は如何でしょうか? ソプラノサックスが心地イイです。 洋楽でウェデング系にオススメなのは、 『UNV / So In Love With You』です。 良かったら聴いてみて下さいね!

noname#108572
noname#108572
回答No.2

ベッドミドラーの「THEROSE」はいかがでしょう? メジャーといえばメジャーですが厳かな雰囲気で鳥肌が立ちます。

nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにメジャーな曲ですが雰囲気がすごいぴったりです!リズムも丁度いいです。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#38224
noname#38224
回答No.1

こんばんは。 ちょっと条件二つには当てはまらないんですが。。。一応。。。 SweetboxのKilling Me D.Jって曲をオススメしておきます。 有名なアーティストさんですが。。。新しい曲なので映画やTVで使われてることないでしょう。

nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりSweetboxいいですよね! 実は、他の曲がいくつか候補にあがっているんですが そちらの曲も参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファッションショーで盛り上がる曲を教えてください!

    文化祭のファッションショーで使うBGMを探しています! ドレスはロングで色はレインボーなので、盛り上がって、可愛い感じだけど子供っぽくはない曲がありましたら教えてください!できれば洋楽がいいです! 注文が多くてすみません(>_<)1番は盛り上がることを優先しています!お願いします!

  • ウェディングドレスのファッションショーについて

    ウェディングドレスのファッションショーに行きたいのですが、どのようにチケットを手に入れたらいいのかわかりません。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ファッションショーの曲を探しています。

    ファッションショーで流すBGMを探しています。 高校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが、イメージに合った曲が見つかりません。。 知っていましたら教えて下さい!! ジャンルのイメージは 童話 なのでかわいらしい明るい感じがいいです。 ショーでは5人のモデルが歩きます。 曲の条件としては ・日本語の曲ではない ・ある程度テンポがあって歩きやすい ・曲の長さが3分以上 ・女性の歌 ・英語の歌詞のもの であるといいです。。 今候補にあるものが、 Q;indiviのHymne a I'mour なのですが曲の速さが遅くて使えそうにないです泣 洋楽をあまり知らないので回答していただけるととてもありがたいです。 よろしくおねがいします(´・ω・`)

  • おもちゃの国のような楽しい感じの洋楽教え下さい‼︎

    おもちゃをテーマにしたファッションショーをやるのですが、 なかなか合うBGMがなくて困っています。 おもちゃが楽しく踊っていそうなかんじの洋楽教えてください‼︎ 楽しいPOPな曲を教えてください‼︎ できたら、3分以上の曲がいいです。 ご協力お願いします。´・_・`

  • 和風でオシャレな曲

    文化祭で和装のファッションショーをするので、そのBGMを探しています。 和装と言っても洋風にアレンジしたものもありますので、曲もそういうテイストが入っていると嬉しいです。 例えば、MONKEY MAJIK×吉田兄弟のCHANGEみたいな歌詞は英語だけど、和楽器の音も入っている…といったような。 また、ファッションショーで流すので暗い曲よりは明るい曲を探しています。 注文が多いですが、もし心当たりがある方は是非教えて下さい><

  • ファッションショーの選曲

    高校2年生です。 出来れば早めに回答を頂きたいです。 文化祭でファッションショーをやるのですが テーマに沿って明るくとか暗くなど考える以前に! どのような曲を使えばいいのかが解らないまま音響を押し付けられてしまいました… 例えば洋楽だったり… AKBとかEXILEだったり… どのようなジャンルの曲を使えばいいのかが解りません… ファッションショーにこのジャンルの曲はないだろ…とか こういうジャンルの曲がまあ基本なんじゃない? というアドバイスを頂きたいです! アバウトな質問で申し訳ありません。 ご解答お待ちしております。

  • ウエディングに似合うオシャレな選曲

    レストラン(カジュアル)でのウエディングパーティーで使用するBGMを探しています。ホテルでの披露宴でよく使われるような曲やアーティストは使いたくないのですが、洋楽には詳しくないのでみなさまのアドバイスをいただきたいです。 決めているのはTHE ZOMBIES /「THIS WILL BE OUR YEAR」の1曲だけです。 中村一義のライブのSEで使われていたのを聴いて気に入り、邦題も「今日からスタート」だったので決めました。 今日BECKのライブに行ってきたのですが、とてもよかったので何か使える曲があったらなーとも思っています。似合いそうな曲があれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • ファッションショーで流すBGMを探しています。

    学校の文化祭でファッションショーをします。 そこでモデルが歩く時にBGMを流すのですが以下に書きましたイメージに合った曲が見つかりません! 知っていましたら教えて下さい!! 衣装のイメージとしては ・レトロチックな大きな柄のワンピースのようなもの ・大正モダン、かつポップな感じのもの ・花がコンセプトのパステル系のふわふわしたかわいいもの の3つのグループで、各グループ内3人ほどモデルが歩きます。 それぞれのまとまりに一つ曲が必要です。 条件が ・日本語はNG! ・ある程度テンポがあって歩きやすいもの ・曲の長さが3分以上 です。 インスト、洋楽などがいいそうです。 また、そのような曲を知らなくてもインスト系の音楽を作るアーティストさんを知っていましたら、教えていただければうれしいです。 例・・・capsule 等 説明がわかりにくくてすいません! 解答よろしくおねがいします!

  • ドレスの種類

    昨日ウェディングドレスのファッションショーをみてきたものです。今年の7月の頭に結婚を控えておりますが白ドレスがなかなかコレっというのに出会えません…。 身長が146センチでかなり小柄ですがマーメイド型のドレスはいかがなものですか?

  • DHCプロテイン、コッコアポEXダイエット

    プロテインダイエット、コッコアポについて教えて下さい。 ファッションショーで自作のウェディングドレスを着ます。 そのファッションショーが20日後に迫っています。 しかし体重は減らず(・・;) ななんと、158cmで62.5キロ。(筋肉量は40kg) 留学していた頃より5キロは痩せたのですが、それでも60キロ台で非常に焦っております。 そこで今日からDHCのプロテインダイエットと、コッコアポEXを使用しダイエットを始めるのですが、効果的な方法などを教えてください! また、どの位落ちますでしょうか? 18歳女子です。

専門家に質問してみよう