• ベストアンサー

長めのウェディングソングを探しています

9月中頃、文化祭でファッションショーを行うのですが ウェディングドレスのBGMに使えそうな曲が 「洋楽かインストゥルメンタル」 「8分以上」 「前奏は短め」 「なるべく映画やTVで使われていない(あまり有名でない)曲」 と、条件が多いためなかなか見つからず困っています。 「こんなのどうかな?」という位で全然構いませんので何かいい曲があれば教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.3

ほんとに「こんなのどうかなぁ」という範疇なのですが、イタリアの作曲家エンニオモリコーネの「ヴェルーシュカ」なんてちょっと変わっていて面白いと思うのですが。 「ヴェルーシュカ」は、イブサンローランの専属モデル『VERUSCHKA』が主演した71年の映画なんですけど、まあ日本ではよほどのマニアじゃないと知らないと思います。 8分以上というのがなかなか大変ですが、この映画のサントラには7分弱とか8分とか長めの曲も多いです。 ただ曲調が”悩ましげな女性スキャット”、という感じなので、ウエディングドレスに似合うかどうかはわかりません。 試聴できるサイトがなかなかありませんで、知人がモリコーネのサイトを運営してますので、興味があるようでしたらそこで聴いてみて下さい。 ただテーマ曲の30秒くらいですが、雰囲気はわかると思います。 http://www9.ocn.ne.jp/~matsuno/morricone70.htm 真ん中辺りにある、女性の顔のジャケットのCDです。 タワーレコードなどでは普通に売ってますが、レンタルだと、有無がわかりません。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=713876&GOODS_SORT_CD=101 ちなみにスイートボックスのヒット曲「ロンリー/FOR THE LONELY」はこのモリコーネの曲「LA CALIFFA」が原曲です。 モリコーネは「ローズ」のようなゆったりと厳格な感じの曲も多いので、上記のサイトにてあれこれ試聴していただくと、参考になる曲もあるかもしれません。

nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試聴サイトまで紹介して頂いた上、レンタルの心配までして頂いて…ありがとうございます!! 紹介して頂いたサイトで一通り聴いてみましたが、結構厳かな感じのものが多くてよかったです。 あと、「FOR THE LONELY」は実は一時候補にあがっていたんですが この方の曲が原曲だったんですね。 すごく参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4・No.5です。 『UNV / So In Love With You』について、 下記URLでチョットだけ試聴できますので、良かったら聴いてみて下さいね!  Écouter le titre をクリックでOKです。 お役に立てればイイのですが・・・。

参考URL:
http://www.virginmega.fr/default.aspx?FicheArtiste=25138
nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何から何までご面倒をおかけします…m(_ _)m 早速サイトへ行ってみたのですが、聴けませんでした…。 せっかく紹介していただいたのにすみません。 でもきっちりメモってあるのでご安心(?)を!! ありがとうございました。

回答No.5

追加ですが、 インストゥルメンタルで『David Foster』 かなり色々な曲があります。 ご参考になればイイのですが…。

nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼ながら、まとめてお礼させていただきます。 洋楽、インストゥルメンタル共に紹介して頂いてありがとうございます。 インストの方は何曲か聴くことが出来ました。とてもじ~んとくる「しっとり系」で ショーのイメージがすごく湧きました! UNVという方はまだ聴くことが出来ていませんが、機会があれば聴いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

初めまして、お早うございます。 ご希望の8分以上にあてはまる曲が思い出せないのですが、 インストゥルメンタルでしたら『ケニーG』は如何でしょうか? ソプラノサックスが心地イイです。 洋楽でウェデング系にオススメなのは、 『UNV / So In Love With You』です。 良かったら聴いてみて下さいね!

noname#108572
noname#108572
回答No.2

ベッドミドラーの「THEROSE」はいかがでしょう? メジャーといえばメジャーですが厳かな雰囲気で鳥肌が立ちます。

nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにメジャーな曲ですが雰囲気がすごいぴったりです!リズムも丁度いいです。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#38224
noname#38224
回答No.1

こんばんは。 ちょっと条件二つには当てはまらないんですが。。。一応。。。 SweetboxのKilling Me D.Jって曲をオススメしておきます。 有名なアーティストさんですが。。。新しい曲なので映画やTVで使われてることないでしょう。

nonta18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりSweetboxいいですよね! 実は、他の曲がいくつか候補にあがっているんですが そちらの曲も参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。