• ベストアンサー

wordでの外枠の線の消し方とその他

ワード文書を作成する時に出ている隅のほうにあるL型の名前はなんと言うのでしょうか?とんぼというのは正式名称ではないですよね?あとその4つの角のL型を点線で結ばれている状態なのですが、点線を非表示にする方法を教えてください。罫線やグリットとか自分の思いつく言葉では検索して調べましたが解決できませんでした。どなたかご存知でしたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12223
noname#12223
回答No.2

うちのワードだと、メニューの「ツール」⇒「オプション」⇒「表示」⇒「文字列表示範囲枠」のチェックを外す で対応できましたよ~^^)b

kiyoself
質問者

お礼

あたり!!ありがとうございました。まさにこれで解決しました!パーツの名前がわからなくて、うまく探せなかったんです(笑)これでやっと寝れます~ kamuraさんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lone_lynx
回答No.1

>4つの角のL型を点線で結ばれている状態 ページ罫線でしょうか。

kiyoself
質問者

お礼

lone_lynxさんお答え頂いてありがとうございました。ワード文書を作成して上記のkamuraさんのを試して頂けると解ってもらえると思います。うまく説明できなくて申し訳ありませんでした。お答え頂いて感謝!