• ベストアンサー

wordでの線の引き方について

パソコン初心者の為簡単な質問で申し訳ないのですが、wordで文書を作成する際に切り取り線を作りたいと思っています。その線の引き方がよくわかりません。点線で切り取り線を横一線で引きたいと思っています。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

「-」マイナスを並べるのが簡単です。「・」でも良いと思います。(インターネットブラウザ上では直線でも,WORDでは点線になります) ----------------------(切り取り)---------------------- 他にはオートシェイプの直線で点線を引くとか,タブ機能を使う方法もありますが,上記の方法が一番楽ですよ。(印刷してしまえばわからないし)

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

「罫線」というメニューが一番上にあるので、罫線を引くを選択し、切取線を入れたい部分にカーソルを持っていき、左から右(逆でも良い)へ左クリックした状態で、ドラッグすれば引けます。 なお、ツールバーの左の方に、鉛筆記号、消しゴム記号、罫線の線種選択窓、罫線をどの形で書くかを選択できるアイコン表示があるので、それを使って色々試してください。 仮に、四角の罫線が出来たら、消しゴムを選択すると、ポインターが消しゴムになるので、そのマークを要らない罫線の部分に持っていき、左クリックしたら、その罫線が全部消えます。