OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordの罫線について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151967
  • 閲覧数227
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

このサイトの皆様の豊富な知識には驚かされているbrogieです。
Word2000についての質問です。よろしくお願いします。

「ファイル」「新規作成」「社外文書」「FAX送付状1」を開いきます。
開いたファイルに罫線が5本ありますが、
上の4本は罫線で引いてあるようですが、
最後の罫線?はどのようにして、引くのでしょうか?
普通の罫線や描画の線でもないようですが? 
どなたか、ご教授お願いしますm(..)m
Windows98
Word2000
昨夜から悩んでいます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

□至急!□ご参考ま □ ご確認ください・・・

線が引かれてる-----

ですよね


□至急!□ご参考ま □ ご確認ください・・・・・ご回覧ください←
↑                   (実際は曲がった矢印)
ここから終わりの矢印までをドラックして黒くしてください。
そうしてから
罫線-線種とページ罫線と網かけの設定-罫線の左側
種類の部分を罫線なしにすれば、消えます。

罫線-線種とページ罫線と網かけの設定-罫線の左側

これが不明でしょうか?

これは「ワード」を開いて上に
ファイル・編集・表示・・・・罫線・ウインドウ・ヘルプと並んでいると思います。
最初の罫線はそれをマウス左で選択すると
罫線を引く
表の挿入


線種とページ罫線と網かけの設定
が下の方にあると思います。
これを選択

そうすると、罫線、ページ選択、網掛

とあるはずですので、罫線を選択

あとは先ほどの説明の通りです。
左の方に

種類

真ん中に

種類(Y)

右に

プレビュー

この説明でわかりますか
補足コメント
brogie

お礼率 58% (7/12)

再度、ご回答ありがとうございます。
できました。感激です。
選択する位置が違っていたのですね。
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 11:49:09
お礼コメント
brogie

お礼率 58% (7/12)

お陰で、そのような罫線も引けました。最初は、間違っていましたが、どうにか引けるようになりました。感謝します。
 詳しい説明、本当に有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-16 22:54:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (58/198)

罫線で書いてあるようですよ。 □至急の行を指定して罫線の「線種とページ罫線と網かけの設定」で確認できますよ。 ...続きを読む
罫線で書いてあるようですよ。
□至急の行を指定して罫線の「線種とページ罫線と網かけの設定」で確認できますよ。
補足コメント
brogie

お礼率 58% (7/12)

早速のご回答ありがとうございます。
この罫線は選択できません、
どうのようにして、選択するのでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 10:23:05
お礼コメント
brogie

お礼率 58% (7/12)

お陰で、罫線も引けるようになりました。
感謝いたします。
投稿日時 - 2001-10-16 22:56:36
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

罫線でひいてあります。 不要であれば、罫線-線種とページ罫線と網かけの設定-罫線の左側 種類の部分を罫線なしにすれば、消えます。 種類(Y)で太さや線の種類なども変えられます。 ...続きを読む
罫線でひいてあります。
不要であれば、罫線-線種とページ罫線と網かけの設定-罫線の左側
種類の部分を罫線なしにすれば、消えます。

種類(Y)で太さや線の種類なども変えられます。
補足コメント
brogie

お礼率 58% (7/12)

早速のご回答ありがとうございます。
いろいろ試しましたが、わかりません。
普通の罫線ならば、選択できるようですが、
選択できません。
したがって、変更できません。
どのようにして、選択すればよいでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-16 10:25:56
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ