OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夫婦別姓って、英語ではなんて?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154914
  • 閲覧数632
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

夫婦別姓って英語で何ていうのかわかりません。教えてください。また、こういったなかなか英語で表現しにくかったり、辞書にのっていない英語の文章や単語を紹介しているページも教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 62% (5/8)

こんにちは。
私が愛用しているアルクのサイトをおすすめします。
TOP画面左上の「英辞郎 on the Web」で検索してみて
下さい。
「夫婦別姓」というコトバ以外に「夫婦別姓制を導入する」など違った表現がヒットしましたよ♪

ほかにもビジネスや英語表現などの辞書もあって、かなり
活用できますよ。
お礼コメント
bikky

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました。とても役にたちました。これを参考にして頑張ります。
投稿日時 - 2001-10-23 20:37:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

bikkyさん、こんにちは

下記の翻訳サイトは便利ですよ。
「夫婦別々の姓」で検索します。
http://nifty.amikai.com/amitext/index2.jsp