• ベストアンサー

日本髪を結う事になりました

かつらの日本髪を結う事になってしまいましたが元結が手に入らなくて困っています。どこで買えるかご存知の方教えていただけませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

義母が日本人形をつくるので、元結を使っています。 どちらにお住まいかがわかりませんが、義母は浅草橋の人形材料専門店で購入して来ます。 大きな日本人形専門店で、その材料を売っているところならあると思います。 ただ、若い店員だと「元結」を知らない人がいるそうなので、 年配の店員に訊ねられた方がいいと思います。 (義母の場合がそうだったそうです)

tubosaka_sato
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたごめんなさい。色々調べて人形材料を販売している店を探してみました。そしてみつかり。郵送してくださり手にはいる目処がつきました。sacristain のおかげです、ありがとう御座いました