OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プログラム作成ソフトは何をダウンロ-ドすれば良いのですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154890
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (25/50)

最近プログラム作成に興味を持ち、それようのアプリケ-ションソフトを入手しょうと思いVisual Basic6.0をダウンロ-ドしようとしたら(1)必要最低限VB6.0ランタイム(2)VB6.0service Pack5 Runtime set(3)Visual Basic6.0 SP5ランタイムライブラリ-の3つのソフトがありましたが、どれをダウンロ-ドしたらいいのでしょうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

VB5でしたら、フリー版がありますよ。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yasuda_/japan/vb/#vb5cce

とかで情報が得られます。
製品版と比べると色んな面で劣りますが、使い物にはなります。

他には、DelPhi6 もフリーです。本格的なアプリを造るなら、こっちの方が向いているかも。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se205882.html

VBについてもDelphiについても、市販の入門本が多数販売されていますので、熟読した後に取り組まれることをお勧めします。
お礼コメント
touzirou

お礼率 50% (25/50)

ありがとうございました。早速試してみます。なにしろど素人ですので、使えるまでにはかなりの時間が必要と思われます。これからもよろしくご教授願います。
投稿日時 - 2001-10-23 20:41:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

この3つとも、ラインタイム用のライブラリ(VBで作ったプログラムを実行するために最低限必要なもの)ですので、これだけでは、プログラムは作成できませんよ。
Visual Basicはダウンロード販売は行っていないでしょう。店頭で買いましょう。
お礼コメント
touzirou

お礼率 50% (25/50)

ありがとうございました。では早速、近くの店頭へ行き探してみます。なにしろド
素人ですので、今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-21 17:44:48