OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

win98てinternet Explorerがインストールされてるのにアイコンがない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154880
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (16/24)

win98てinternet Explorerがインストールされてるのにアイコンが
ディスクトップに表示されないのはなぜですか?
こんなときどういう方法で、インターネットオプションを開いて設定
すればいいのでしょうか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

InternetExplorerの「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」の中の
「ブラウズ」のところに「デスクトップにInternetExplorerを表示する」という所があるので
そこにチェックを入れてやれば、デスクトップにアイコンが出てくるはずです。

一度試してみてください。
お礼コメント
atom1963

お礼率 66% (16/24)

ありがとうございました。
お世話になりました。
投稿日時 - 2001-10-21 13:54:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

atom1963 さん、こんにちは~☆♪

> アイコンがディスクトップに表示されないのはなぜですか?

初期設定ではあるのですが、削除されたのかなぁぁ?
無ければ下記の要領でショートカットアイコンを作成してください。

スタート→プログラム→Internet Explorerを右クリックで選択
→そのままディスクトップの何も無いところまでドラッグ
→そこで離します、「ショートカットをここに作成」を選択すれば完了です。


> こんなときどういう方法で、インターネットオプションを開いて
> 設定すればいいのでしょうか教えてください。

スタート→設定→コントロールパネル→インターネットオプションを
クリックすれば設定の変更が出来ます。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
atom1963

お礼率 66% (16/24)

ありがとうございました。
お世話になりました。
投稿日時 - 2001-10-21 13:55:57

  • 回答No.2

下のタスクーにもないのですか?
タスクバーにはいると、ディスクトップに、無いこともあるのかもしれません。
何かの拍子にゴミ箱に入れてしまったと言うことも考えられます。
でも、スタートプログラムから、internet Explorerが出てきますよね。そこで右クリックして、送る→ディスクトップにショートカット作成で大丈夫です。
下のタスクバーにも入れたかったら、ディスクトップから、そちらに右クリックでドラッグしていって、ここにコピーを…とします。
お礼コメント
atom1963

お礼率 66% (16/24)

ありがとうございました。
お世話になりました。
投稿日時 - 2001-10-21 13:55:35