• ベストアンサー

パリからブルージュの行き方☆

10月にパリで何泊かしてブルージュに2日間行く予定です。(ブルージュ1泊) パリからブルージュまで列車で行こうと思うのですが、 行き方の詳細を教えてください!! あと、もし日本から切符の予約ができるのであればその方法も教えていただきたいのですが。。。。 すみませんが・・・ご存知のかたよろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1)英語またはフランス語ができれば、フランス国鉄のホームページで買えます。 タリス部分は、安売りが、でています。  ■パリ・ブリュッセル 49ユーロ(往復・2等)  ■ブリュッセル・ブルージュ   は、一緒にフランス国鉄でオンラインで買っていってもいいし(オンラインカード前払い現地発券)   また、パリの駅でも買えます。   たまに工事で間引きされていることがあるので   ベルギー国鉄のページで、確認していったほうがいいと思います。(工事情報は反映される)   パリからゆくのであれば、往路はタリスを買うときに一緒にか、パリの駅で買っていったほうが   ミディ(ブリュッセル南駅)で売り場を探さなくてすむので、楽と思います。   私は、この部分はオンラインでなく、往路はブリュッセル中央駅で、復路はブルージュ駅で、   クラスを変え買いました。往路に乗った2等がうるさかったので。 2)日本の代理店は、定価しか扱わないので、手数料を入れると高いのですが   パリにある代理店では、割引き切符を扱うので、手数料をいれても安いです。   ただ、電話代が高くつくときもありますが。

tomotomotti
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございました☆ 英語は少ししかできませんが一度トライしてみます。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.2

パリ北駅からブルージュまでの直行『タリス』は一本だけですね。 Paris Nord Departure 18:25 Brugge Arrival 21:00 一般的にはパリ北駅からブラッセルMidi駅で乗り換えです。 パリ-BRUXELLES MIDIは一時間おきにあります。 BRUXELLES MIDI-Brugesは約30分おきにあります。 タリスの一等車は機内食みたいのがでます。 二等なら当日駅でも大丈夫でしょう。 前日ならまず大丈夫です。 バカンスのシーズンではないので大丈夫です。

参考URL:
http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_TMS=1122768402113&_DLG=SvHomePage&_LANG=FR&_AGENCY=VSC
tomotomotti
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました! 参考にさせていただきます☆

• sion8
回答No.1

今年のGWにパリ(北駅)からブリュッセルまで国際列車の「タリス」で移動しました。所要時間も1時間20分と近かったです。 タリスは座席指定の特急なので、日本の旅行会社から普通に予約できました。 2等車でしたが、なかなか立派な座席で、日本の新幹線よりは上です。 ブルージュまでは行っていませんが、以下のURLを見ると、タリスでパリ(北駅)から直接行くか、ブリュッセルで乗り換える方法があるようです。 乗り換えの場合は本数も1時間に1本と多いようです。 例えブリュッセル乗換えであっても、ブルージュまでの切符は日本で購入しておいた方が楽だと思います。 乗車券はパリ→ブルージュ、特急券パリ→ブリュッセル と指定すれば購入可能だと思います。 改札がないため、無切符乗車が見つかった時の罰金は高いようです。 もし現地で切符を購入する場合は意外と時間がかかるので時間に余裕をもって行かれた方が良いですね。 http://www.belgium-travel.jp/travel_tips/transportation/thalys.htm http://www.belgium-travel.jp/travel_tips/transportation/timetable.htm#アントワープ-ブルージュ

tomotomotti
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました☆ 参考にさせていただきます!!