OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

windows updatoについて・・・??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154841
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

windows updatoを実行中の時にMicrosoft VMラベル付
のディスクを挿入してください。と出てきますが
Microsoft VMラベル付ソフトってなんですか???

それが無いとどうなるの・・・?
今、ウインドを閉じる事が出来ません。
困っています!!
何方か回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まず、一応テスト環境は違うのですが、試してみました。
その結果ではclasses.zipが必要というのは出ませんでした。しかも私の環境にはclasses.zipは入っていませんよ。

もう一度Msjavx86.exeを何のソフトも動かしていない状況で実行してみてください。

ここまで手こずるとは、予想外ですね。

もし、これでダメなら、システムファイルチェッカー(SFc)で破損ファイルがないかチェックしてみるのが良いかと思います。
sfcはスタート→ファイル名を指定して実行でsfcと入力して実行するか、プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報の「ツール」にあります。
これで、破損ファイルの修復とデータの置き換えが可能です。

これをやった上で再度MS-VMをインストールしてみてください。(ただし、IE4,01以上の元でインストールしてくださいね)
http://www.microsoft.com/japan/ie/
(IEの最新版は上で入手)


後は、win98SEのCDがあるなら、OSを上書きインストールしてみるか?
お礼コメント
noname#1935

partsさん、ありがとうございます。
 
msjavx86.exeを実行してみたら無事に
インストール出来ました。
 
色々とお手数をお掛けしました
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-23 19:59:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

VMはバーチャルマシーンのことです。 予想では、javaVMかと思います。 たぶん、VMが破損したのでしょう。 参考から、DLできますから、これを導入して再度アクセスしてみてください。 これでダメなら補足 ...続きを読む
VMはバーチャルマシーンのことです。
予想では、javaVMかと思います。
たぶん、VMが破損したのでしょう。
参考から、DLできますから、これを導入して再度アクセスしてみてください。

これでダメなら補足
補足コメント
noname#1935

partsさん、ありがとうございます。
 
参考URLでVMをダウンロードしましたが・・・
インストールの時にC\windos\madownld.tmp\AS3D227D.tmp\classes.zip
が見つかりませんと出て来て「はい」を押したら
コマンドーラインが無効です。と出てきて「はい」を
押したら再起動しました!!
 
これって!正常にインストール出来ていないの??
また正常にインストールが出来ていない時はどうしたら
いいんですか・・・??


それと昨日、パソコンの調子が悪く初期化してもらった
ばかりなのにVMの破損なんてどう言うことかなー??
投稿日時 - 2001-10-21 13:11:41


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

VMのインストールで改善されましたか? まずVMはwin2000の場合はSP1を入れてから使ってくださいね。 9xでは、そのまま9x対応の物を入れれば大丈夫かと思いますが・・・ダメな場合はどうしますかね・・・できれば、OSの種類を補足してください。そのとき再度回答します。 ...続きを読む
VMのインストールで改善されましたか?

まずVMはwin2000の場合はSP1を入れてから使ってくださいね。
9xでは、そのまま9x対応の物を入れれば大丈夫かと思いますが・・・ダメな場合はどうしますかね・・・できれば、OSの種類を補足してください。そのとき再度回答します。
補足コメント
noname#1935

partsさんこんばんは。
 
OSはwin98SEです。
C\WINDOS\msdownld.tmp\AS3D227D.tmpに
msavx86.exeが出来ています・・・?
どうするの・・・?

crasses.zipって出荷時に最初から入っている
物じゃないの・・・?
 
お願いします。
投稿日時 - 2001-10-22 20:24:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ