• ベストアンサー

Windows Server2003評価版のインストールが出来ません

こんにちは。 Windows Server2003評価版インストールをしたいのですが上手くいかなく、困っております。 インストールに当たってのPC環境はマイクロソフト社のホームページで確認済みで、そちらに問題点は全くございません。   只今の進み具合は評価版をダウンロードし、CD-RにISOファイルを書き込み、インストールしたいマシンにディスクを挿入致しました。しかし何も起こりません。 マイクロソフト社ホームページの説明では、挿入した直後に.exeファイルが実行されるというような事が書いてありましたが、書き込んだファイルはISOファイルのみでexeファイルはありませんでした。そのためか何も実行されず、又そのISOファイルを開こうとしても開けるソフトが分かりません。 (書き込んだCD-Rのサイズは610MBでした) もしお分かりになれば教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

CD-Rに書き込んだ・・・ライディングソフトが入ってると見てもいいですね。 ライディングソフトにISO(イメージ)からデーターを焼き付ける機能はありますか?(neroはある)。 偶然に選択を失敗して、音楽ファイルを焼く指定でISOファイルを焼いてしまいました。 ISO拡張子が付いた音楽ファイルは無かったので、当然失敗だろうと焼き上がったCD-Rを見てみると、なんと複数のフォルダとファイルが閲覧できるでは無いか・・・。 今まではデータとして必死に焼いていたのですが、ISOファイルはイメージファイルなので、音楽ファイルを焼くやり方で実行すれば良いのです。(引用)

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/bk/2003/sub/1122.htm
momom0m0
質問者

補足

有難うございました! 問題が解決し、無事、インストールできました。 仰せのとおりに音楽形式で焼くことで上手く言ったようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダウンロードしたものをそのまま書き込んでたりしてない? ISOのイメージが焼けるソフトで焼いてますか?

momom0m0
質問者

補足

こんばんは。 ご回答有難うございます。 rc-fd3s-fc3s様のおっしゃるようにそのまま書き込んでしまいました。 マイクロソフト社HPで説明されていたのは専用CD-Rバーナーがあるということなんですね。そこでネット上で入手出来るとありましたが、どちらから入手出来ますでしょうか。もしご存知なら、教えていただけませんか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

BIOSのBoot順序をCD-ROM最優先にしてResetしてもだめということですか。

momom0m0
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 ahoo様のアドバイスどおりにしてみましたが、残念ながら上手く行きませんでした。

関連するQ&A

  • ISOファイルのインストール(Windows Server 2003 R2 180 日間限定評価版)

    Windows Server 2003 R2 180 日間限定評価版(32bit)のISOファイルをダウンロードしCDーRに保存しました。CD-ROMドライブにCDを挿入すると自動的にセットアップ画面が表示されるようなのですが表示されません。CD内のISOファイルをダブルクリックをすると「適切なプログラムがありません」というようなメッセージが表示されます。 再ダウンロードも行いましたが改善しません。空のCD-Rへ保存しています。 どこに問題があるのか教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • window2008server 評価版について

    マイクロソフトのホームページからWindows Server 2008 Standard評価版をダウンロードしてイメージファイルを仮想DVDドライブにマウントしたところ、お使いのコンピュータではこのバージョンのオペレーティングシステムを実行できませんでました。 現在使ってるのはwindowXPなのですが、どのようにしたら評価版を使用できるかご教授いただけないでしょうか? 操作手順にあやまりがあるかもしれませんのでそちらもご教授いただければとおもいます。お願いいたします。

  • windows server 2003評価版の再インストール方法について

    現在windwos server 2003評価版の試用期間が切れOSが起動しなく なりました。そこで、同じハードディスク(同一PC)にもう一度 windows server 2003評価版を再インストールしたいと考えています。 評価版CD-ROMのパッケージには「評価版をアンインストールするには 製品版などのOSを再インストールしてください」と書かれています。 ということは、windows xp等をそのハードディスクにインストールしたのちに 再度、評価版をインストールすれば同一ハードディスクで評価版をもう一度 利用することが可能になるのでしょうか。 というのも、XP等を持っていない(なくしてしまいました)ため購入を検討する必要があるため質問させていただきました。 また、安価なLinuxや他のソフト(データ等を消去するソフト)で対応できる のであればいいのですが・・・ 再インストールについてご存じの方はご教授ください。

  • 評価版インストール方法

    マイクロトレンド社のHPで、ウィルスバスター評価版をダウンロードしました。インストール方法に従って、開こうとしたら『この自己解凍型ファイルは壊れています、インストールを中止します。』と表示されてしまい、インストールが出来ません。この場合どうしたらよいのでしょうか?私のPCでは無理なのでしょうか?何か対策をご存知の方がいましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • Office2010評価版がインストールできない

    OS Window7のパソコンにOffice2010評価版をマイクロソフトのページからうまくダウンロード→インストールできません。 (以前に入っていたOfficeは既にアンインストール済みです) ダウンロードファイルが2つありました。 (1) X17‐75044.exe のファイルはダウンロードできますが、「このプログラムはダウンロードしたユーザーの人数が少ないプログラムであり、コンピュータに問題を起こす可能性があります」と警告はされますが、「操作」を選べば、プロダクトキーの入力→インストールが始まりました。 (2) NML-28A.ee というファイルはダウンロードされてデスクトップ上に存在するのにも関わらず、「このファイルは移動または削除された可能性があります」と警告されてしまうので、それ以上進むことができません。 そこでデスクトップ上の NML-28A.eeというファイルを開こうとしましたが、開くためのアプリケーションがない、もしくは既存のソフトで開くを選ぶとAdobe Reader Xが立ち上がり、アイコンが変わっておまけに開くこともできません。 EEファイルとはいったい何のことでしょうか? ちなみに私のPCはMacbook Proですが、BootcampでWindows領域を作っており、その中でOffice2010評価版をインストールしようとしているところです。 どなたか解決方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Windows 8 Enterprise 評価版

    Windows 8 Enterprise 評価版について ・10/26日に発売されるであろう、Windows8の正規版が使用できるかどうか、 周辺機器やアプリケーションやドライバが正常に動作するかどうかテストするのに 最初は、Windows 8 64bit RPを使い試していましたが、バグが多く、まともに 使用できません。 そこである方から、マイクロソフトアカウントがあれば、個人でも 利用できる、企業向けの限りなく正規版に近いWindows 8 Enterprise 評価版を ダウンロードしてISOをDVD-Rに書き込み、それからブートして、デスクトップPCに インストールしたいと思いますが、 ・ WindowsMediaPlayer12はあるのか? ・その評価版で作成した様々なデータ(WMP12の曲情報であるウインドウズメディアファイルや ワード文章など)を外部HDDに保存しておいて、10/26のWindows8の正規版が発売され、 それをインストールした際に、データをバックアップしておいた外部HDDから移植できますか? 評価版なので90日しか使用できないそうですが、そこで作成したファイルは、正規版には移動 できないとか、そういう制約があるのでしょうか?どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • Windows2003 Server 評価版について

    よくMCPの合格体験記とかでServerの評価版を使用している人を見かけていますが このような使用方法での購入はは利用規的には全く問題はないのでしょうか? また、オークションでも評価版が出品されていましたが 出品者が一度出品中のCDでインストールをしているしていないに関わらず これを購入するのは規約違反になるのでしょうか?

  • Windows Server 2008 の評価版について

    Windows Server 2008 の評価版について Windows Server 2008 (R2ではないです)の導入に先駆け、テスト環境に評価版を導入しております。 評価版の導入時にプロダクトキーを未入力で進める事で、インストーラは「評価版」と認識するそうです。 さて、ここからが質問なのですが、この評価版をインストールしたものに対し、ライセンスを購入した後でプロダクトキーを登録する事は可能ですか? ※ちなみに、1台のテスト機に導入した評価版をVMConvertし、VMサーバに複数のゲストOSとしてコピーし、その後にプロダクト登録しようと考えております。 よろしくご教授の程、お願い致します。

  • Windows Server 2003 Enterprise Edition 評価版について

    Windows Server 2003 Enterprise Edition 評価版について質問です。 ・マイクロソフト公式HPの該当URLが見つかりません。教えてください。そこで購入もできるのでしょうか。 ・180日限定と聞いていますが、期限が来て、アンインストールした後、同じ端末で新しい評価版(プロダクトキーも別のもの)を繰り返し新規インストールできますか(設定など引き継げないのは承知ですが)?

  • windows server 2003 R2 評価版/インストール/M

    windows server 2003 R2 評価版/インストール/MCP MCP server2003 70-290を受験しようと思っています。 MCPフリークにもある評価版をダウンロードしたいのですができません。 2003は終わったのでしょうか? 2008はダウンロードできるようなのですが。。。 どこか他のサイトでダウンロードできるHPはありませんでしょうか? みなさんは実機を触って勉強されていると思いますが、 他に良い勉強する方法はありますでしょうか。