• ベストアンサー

Windows Server2003評価版のインストールが出来ません

こんにちは。 Windows Server2003評価版インストールをしたいのですが上手くいかなく、困っております。 インストールに当たってのPC環境はマイクロソフト社のホームページで確認済みで、そちらに問題点は全くございません。   只今の進み具合は評価版をダウンロードし、CD-RにISOファイルを書き込み、インストールしたいマシンにディスクを挿入致しました。しかし何も起こりません。 マイクロソフト社ホームページの説明では、挿入した直後に.exeファイルが実行されるというような事が書いてありましたが、書き込んだファイルはISOファイルのみでexeファイルはありませんでした。そのためか何も実行されず、又そのISOファイルを開こうとしても開けるソフトが分かりません。 (書き込んだCD-Rのサイズは610MBでした) もしお分かりになれば教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

CD-Rに書き込んだ・・・ライディングソフトが入ってると見てもいいですね。 ライディングソフトにISO(イメージ)からデーターを焼き付ける機能はありますか?(neroはある)。 偶然に選択を失敗して、音楽ファイルを焼く指定でISOファイルを焼いてしまいました。 ISO拡張子が付いた音楽ファイルは無かったので、当然失敗だろうと焼き上がったCD-Rを見てみると、なんと複数のフォルダとファイルが閲覧できるでは無いか・・・。 今まではデータとして必死に焼いていたのですが、ISOファイルはイメージファイルなので、音楽ファイルを焼くやり方で実行すれば良いのです。(引用)

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/bk/2003/sub/1122.htm
momom0m0
質問者

補足

有難うございました! 問題が解決し、無事、インストールできました。 仰せのとおりに音楽形式で焼くことで上手く言ったようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダウンロードしたものをそのまま書き込んでたりしてない? ISOのイメージが焼けるソフトで焼いてますか?

momom0m0
質問者

補足

こんばんは。 ご回答有難うございます。 rc-fd3s-fc3s様のおっしゃるようにそのまま書き込んでしまいました。 マイクロソフト社HPで説明されていたのは専用CD-Rバーナーがあるということなんですね。そこでネット上で入手出来るとありましたが、どちらから入手出来ますでしょうか。もしご存知なら、教えていただけませんか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

BIOSのBoot順序をCD-ROM最優先にしてResetしてもだめということですか。

momom0m0
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 ahoo様のアドバイスどおりにしてみましたが、残念ながら上手く行きませんでした。