OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おなじ課の気になる人。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154804
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (433/476)

わたしはこの春、社会人になったものです。
今、同じ課内で気になっている人がいます。わたしはなにかとミスが多く落ち込んでしまうことが多いのですが、その人は「がんばれ!」と励ましの声をかけてくれたり、わたしが仕事をしていると「調子はどうだ?進んでる?」
などと声をかけてきてくれることがあります。
 みんなにやさしい人なのですが、もしかして・・・などと思ってしまうことも。
でも、ただ先輩の立場としてなのか、どうなのか?
 みなさん、同じ課に気になる方がいましたらどうします?
 これでけの内容では答えに困ると思いますが、アドバイスがありましたら・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは、ferrさん。優しい先輩なのですね。いいなぁ。
優しい言葉をかけられると、やっぱり嬉しい。ちょっとした気遣い。それだけで、とっても。
好きでいてくれたら、より嬉しいかな…。

先輩が、どんなことを思っているのか、やっぱりわからないですよね。
ただ、先輩として声をかけてくれているのかもしれないし。
けど、例えば目で追ってしまったり、励ましの声に笑顔になってしまうのは構わないと思います。
それは、ferrさんがすることだから。あ、突き放しているわけではないのですよ。
…というのは、ちょこっと期待持ったりするというのは、ferrさん自信の気持ちで、
どう動かしても、構わないんじゃないかなぁ、と思うからです。
ちょっとずつ、そう、人に憧れの気持ちを抱いたり…。好きになっていく過程、でしょ?
お仕事に、ハリもでてきちゃうかも、しれませんよねー。
見当違いなアドバイスになってしまいましたけど…。お仕事、がんばってくださいね。それでは。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

 お礼が遅くなりましたが、ありがとうございます。
先輩優しいですよ。。おとこ慣れしていないあたしですからなお更
勘違いしやすいですね。

 まぁ。会社に行く張り合いにはなってるかもしれません。
投稿日時 - 2001-12-03 19:07:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

社内恋愛が禁止されているわけではないのでしょうか?
まあ、私個人としては「社内恋愛禁止」の意味がよくわからないのですが・・・
だって、おんなじ建物の中に複数の人間がいる限り、恋愛感情が発生する
可能性は決して0%にはなりえないわけだし。
純粋な「恋愛感情」なら誰に求めることは出来ませんよ。
「不倫禁止」だったら分からないでもないのだけど(笑)。
まあ、仕事に支障をきたすようなら問題ですけど、
そういうわけでないのなら、別にいいのでは?
ただ、あせっても仕方のないことなので、
自分自身が相手のことをどう思っているのか、客観的に見ることが大切です。
あと、今のferrさんに出来るのは、
「仕事のミスを減らす」ことですかね(^^)
早く仕事に慣れて、一人前になって行くところを
彼に見せることが出来れば、彼の中での「ferrさんの人間性」
があがってくるだろうし、仕事の上でも信頼できる人間になるわけですから。
がんばってくださいね。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

そうですね・・ミスを減らしていくことの方が先かもしれません(笑)
有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-10-21 21:47:21
  • 回答No.2

私自身まだ成就していないので、アドバイスになるかわかりませんが。

ferrさんの文章を読んでいる限り、その人は先輩の立場として
声をかけてくれているのだと思います。
まだ、新人さんなので心配なのでしょう。
私の気になる人も最近来た若い女性に「大丈夫?」などと声かけてます。

もし、ferrさんが何かその人にモーションをかけたいのなら
周りの人達に知られないで行動することをおすすめします。
うまくいっても、いかなくても、これからもその人とは一緒に仕事を
しなければなりませんよね?
会社というところは「仕事」をするところであるということを忘れないで下さい。

私の場合は、以前から共通の趣味という繋がりがあった人が異動で同じ課に
来ちゃったんですけど。仕事の用事は、もちろん会社で堂々と話ますが
個人的な話は、こそっと話すかメールで補足したりしています。

No1の方も言われるように、とりあえず仕事で頑張って下さい。
あっ、笑顔もね。
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

 そうですよね・・甘かったです。
先輩ですからね、危なっかしくて見てられなかったのかもしれませんね・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 21:49:21
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/136)

拝啓、ferrさん
私は3人の子がいる40前のパーパパパです

いい先輩じゃないですか
うらやましく思いますね
ただ、失礼ながら先輩はあなたを女性として意識していない
だろうと思いますネ
というより、職場内でそういう感情を出すこと自体間違っていますので・・・
職場結婚した夫婦の方でも、職場内では夫婦間の会話はされませんヨ
わが社の場合ですけれど・・・
会社は働いて、それに見合ったお金を頂くところですから
恋愛の場ではありません
そこのところを分かってください
ただ、仕事が終わって、自分の時間になれば
独身時代は
デートだろうが、別に構わないと思いますヨ
まー、会社の噂にならないというか、相手に迷惑がかからない程度にネ
まずはあなたが職場のエースになってください
先輩の目を自分に向けさすような頑張りを見せ、
アドバイスをどんどんもらいましょうゼ
仕事が軌道に乗れば乗るほど、先輩との話題も増えることでしょう
その中からなら、いつかあなたに気を惹かれる可能性があるかもしれませんネ

とにかくこの春に入社されたばかりなので、
恋愛がどうのこうのと言っている場合じゃないはずですヨ
優柔不断なことをしていますと、ferrさんが
その先輩の視界から外れてしまうこともあるかも知れませんヨ
気をつけましょうゼ!
ferrさんの一生懸命な姿をアピールし、仕事の相談などを彼に持ちかけ、
力になってもらいましょう
そういうところから、彼のほうでもあなたを見る目が変化する、というものですヨ
頑張りましょう
パーパパパより
お礼コメント
ferr

お礼率 90% (433/476)

 本当に、まず仕事ですよね。ははは・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 18:40:54