• 締切済み

おみこしを担ぐお姉さんのしているメイクってどんなふうでしたっけ?

8月6日(土)に幼稚園のお祭りがあります。 娘二人は鯉口シャツに腹掛&股引きスタイルで参加しますが、鼻筋に白いおしろい?を引いたりしているおみこしのお姉さんいますよね? あのメイクを真似しようと思っているのですが、うろ覚えで、検索もしたのですが、ぜんぜん参考になるものに行き当たりません。 メイクの画像、メイクの仕方など知っていらっしゃる方、どうぞお知恵をかして下さい。

みんなの回答

noname#122289
noname#122289
回答No.1

こんなお化粧のことでしょうか? 「祭り 化粧」 で画像検索したら他にも出てきますよ。

参考URL:
http://www.kurapaso.net/don/art.asp?newsid=1451
yaschico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです。このお化粧です。 でも、昨日お祭りが終わってしまいました。 (今は、8月7日の夜です。) キャンメイクのコンシーラーを使って鼻筋だけはやりましたが、教えていただいた画像のように、目じりにも赤く入れてあげればかわいかったかなぁ・・・?  まだ、幼稚園は2年あるので来年は忘れずに挑戦してみます。 ありがとうございました。