• ベストアンサー

FLASH5ドラッグ&ドロップできない

FLASH5初心者です。 シンボルを作り、それをライブラリからドラッグ&ドロップでシーンに配置しようとしているのですが、できません。確か以前まではできてたような気がするし、できないと作業できませんよね? なんででしょう?知らないうちに変な設定さわってしまったのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

noname#236902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marvelous
回答No.1

Nishikinoさんこんばんわ。 最低限、ご利用のOSは記入して欲しいところです ;^-^) #もちろんレイヤーはロックしてませんよね。 もしmacを使ってるならこれは有名(?)な現象です。 URLを見てください。

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/015877.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かります。 URLにあるように、Mac OS9.1での現象です。ズバリです。OSによってこういう現象があるとは思いもしませんでした。 しかし、URLの通りにやっても全くダメです。Dragファイルはないし、その他あてはまるのはプラチナサウンドでしたが効き目ありませんでした。 OSのインストールしかないのか…と途方に暮れています。(FLASHの再インストールもダメでした) また情報ありましたら、よろしくお願いします。

質問者

補足

結局OSの再インストールをしました。