• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャー

毎朝6時半~8時頃までヤフーメッセンジャーを利用しています。 友達とメッセージのやりとりをしているのですが、 ここ4~5日、毎朝7時半頃になると勝手にログアウトします。 (決まって7時25分~28分頃です) 仕方なくまたログインしなおすのですが、またすぐ落ちます。 これはどんな原因が考えられるのでしょうか。 ちなみに昼や夜にメッセージのやりとりをしても落ちません。 設定方法などあるのでしたら教えていただきたいです。

• rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6.0は不具合も多いので もし#1で改善されない場合、5.1の再インストを紹介しておきます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-08.html

rensyo
質問者

お礼

>6.0は不具合も多いので そうなんですか~。知りませんでした。 明日また同じような状態になれば5.1を再インストしてみますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

OSやメッセのバージョンがわかりませんが Windows98/Meで動作が重たい場合 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-09.html [設定][接続][プロキシ設定がわからない][OK]にすると、落ちにくいです。 (↑の設定は、ボイス不可です)

rensyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず【プロキシ設定がわからない】でOKにしてみました。 もう落ちる時間が過ぎてしまったので今日は確認できませんが、 明日また見てみようと思います。

rensyo
質問者

補足

OSはXPで、メッセのバージョンは6.0(?)です。 落ちる時間は7時26分~7時55分頃までで、 それを過ぎるとほとんど落ちなくなります。