• ベストアンサー

VC++でサーブレットに画像と文字を送るプログラムを作成したい

VC++はほとんどさわったことがない初心者です。 現在作ってみたいと思っているソフトはあるフォルダにある画像ファイルと文字をVC++でつくったアプリケーションからServletに送りたいと考えています。なにかいい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sha-girl
  • ベストアンサー率52% (430/816)
回答No.1

方法は色々あると思いますが MFCを使ってはどうでしょう。比較的簡単にできると思います。 http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/vcmemo20-1.html

kabutorikikori
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 厚かましいのですが、テキストとバイナリを同時に送る方法をもしもご存じでしたら教えてください。 感謝感謝です。

関連するQ&A

  • VC++6.0でのアプリケーションの作り方。

    現在、VC++6.0で プログラムを作っているのですが アプリケーションソフトの作り方がわかりません。 友人から貰ったフロッピーには、 プログラムのソースファイルと コンパイルしたアプリケーションソフトが入っていました。 これは、いったいどのようにしたらできるのでしょうか。 作ったプログラムを「F7」でコンパイルできますが そのとき既にできているのでしょうか? お願いします。

  • VC++2008 Expressで作成したソフト

    VC++2008のC++/CLIで作成したフォームアプリケーションをほかのパソコンにインストール(exeやdllを指定したフォルダにコピーするだけですが....)する セットアッププロジェクトのようなものを作成しています。 以下の点が分かりませんのでご質問させていただきます。 ・デスクトップに実行ファイルへのショートカットアイコンを作成する方法。 ・すべてのプログラムにソフトを登録する方法。 初歩的な質問ではありますが,分かる方がいらっしゃいましたら,ご回答宜しくお願い致します。

  • VC++のコーディングについて

    VC++初心者です。 VC++のWindowsフォームアプリケーションを使用してテストプログラムを作ってみようと思っています。 初歩的な質問ですみません。 VC++でWindowsフォームアプリケーションを作成する場合、 フォームのヘッダーファイル(Form.h)にコーディングしていくものなのでしょうか? ボタンクリック処理など、ヘッダーファイルに作成されてしまいます。 私の先入観で、cppファイルにコーディングするものだと思っていたのですが、 VC++のWindowsフォームアプリケーションとは、こういうものでしょうか? ヘッダーファイルにコーディングするという感覚が何だか気持ち悪いです。 また、VC++を使用してWindowsアプリケーションを作る勉強がしたいのですが、 「初心者でも分かる+オススメの参考書籍」がありましたら、教えていただけると幸いです。 基本的な質問で意味不明かもしれませんが、ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • vc++のpictureboxにopenGLの画像を描画する方法につい

    vc++のpictureboxにopenGLの画像を描画する方法について。 現在、Visual C++ 2010のフォームアプリケーションで、任意のパラメータを入力したらその値に応じて物体の動きが変わるといったアプリケーションを開発しています。その動き方をopenGLでアニメーションとして可視化したいと思っています。そして、そのアニメーションをvc++のフォームアプリケーションのpictureboxに表示したいと思っているのですが、vc++とopenGLのどちらもかなりの初心者なので、pictureboxへの表示の仕方がわかりません。 以下に参考URLを貼らせていただきます。このようなものにパラメータを入力する部分を設けたものを作りたいのですが、まったく意味がわかりません。どなたかご教授お願いいたします。 http://www.t-pot.com/program/127_OpenGLNET/index.html

  • Javaサーブレットを読み込んでくれません…

    現在、社内での新プロジェクトの為にJSPの研修を行っています。 開発環境 ・Windows2000 Service Pack 4 ・JDK 1.5.0_06 ・Tomcat 5.5.20 JDKとTomcatのインストールは正常に終了し、http://localhost:8080/は正常に見ることが出来ました。 その後、<Tomcat-Home>/webapps/ROOT/entryフォルダを作成し、 ・entry/WEB-INF/ ・entry/WEB-INF/classes/ 以上二つのフォルダを作成して、WEB-INFフォルダ直下にweb.xmlファイルを作成しています。 classesフォルダの中にHelloServlet.classを置き、web.xmlファイルの中身を書き換えてTomcatを再起動させてみたのですが、http://localhost:8080/entry/HelloServletとURLを打ってみても見ることが出来ません。 何か間違っているのか、設定不足なのか…教えていただければ幸いです、よろしくお願いいたします。 ************<web.xml>************ <web-app> <servlet> <servlet-name>HelloServlet</servlet-name> <servlet-class>HelloServlet</servlet-class> </servlet> <servlet-mapping> <servlet-name>HelloServlet</servlet-name> <url-pattern>/HelloServlet</url-pattern> </servlet-mapping> *********************************

    • ベストアンサー
    • Java
  • (VC++2010)画像をドラッグしたいのですが

    VC++初心者です。 学校の課題で、 Buttonを押して、画像ファイルを読み込みpictureBox1に表示 ↓ pictureBox1上でマウスドラッグをして、ドラッグで選択された長方形の部分の画像をコピーし、pictureBox2に表示 というプログラミングを書きたいのですが、ドラッグのところで詰まってしまっています。 ドラッグを開始した座標などをどう上手く使って行けばいいのかがわかりません… 初心者すぎて質問の仕方もイマイチわからないのですがどなたか教えて頂けると幸いです。

  • GIMPで作成した文字の画像ファイルをみやすくしたいです

    GIMP ver1.2.5を使っています。 グラフィックに関しては初心者です。 さてGIMPで文字の画像ファイル(jpeg)を作成し、それをエクスプローラ上でみたらどうしても少しぼけて見えます。これをちゃんと見やすくしたいのですが何か方法がないでしょうか?

  • VC++6で作成したDLLをVC++.NET2003から呼び出せますか

    現在、VC++.NET2003で作成しています。あるメーカから提供されているDLLがあるのですが、そのDLLとのリンクまではできたのですが、実行するとエラーになってしまいます。 (プログラムが異常終了するのではないのですが、そのDLLからの戻り値がエラーになり、期待した結果が得られません。) そのDLLはVC++6で作成したものらしく、マニュアルには、VC++6で作成したアプリケーションからの呼び出し方法が、記述されていました。 VC++6でアプリを作成すれば、正常に呼び出せることは明白なのですが、いかんせん、VC++.NET2003での開発が、ある程度進んでしまっていますので、いまからVC++6に切り替えるわけにもいきません。 それで、一般論として、確認したいのですが、VC++6で作成したDLLをVC++.NET2003で使用することは、出来ないのでしょうか。(これから、メーカにも確認する予定ですが、まずは、こちらで確認したく、投稿した次第です)

  • サーブレットで絵文字を使用するには

    JSPで絵文字を使用するには? JSPでimodeの絵文字を使用する方法をどなたかご存知でしょうか? Shift_JISでimodeの絵文字をJSPファイルに埋め込んだところ、 内部で変換がうまくいかないのかエラーになってしまいました。 環境は WindowsXP + Tomcat5.0.24 です。 JSPファイルの先頭には <%@ page contentType="text/html; charset=Shift_JIS" %> という記述をしています。 また、conf/web.xmlにShift_JIS用の記述をしています。 <servlet> <servlet-name>jsp</servlet-name> <servlet-class>org.apache.jasper.servlet.JspServlet</servlet-class> <init-param> <param-name>fork</param-name> <param-value>false</param-value> </init-param> <init-param> <param-name>javaEncoding</param-name> <param-value>Shift_JIS</param-value> </init-param> <init-param> <param-name>xpoweredBy</param-name> <param-value>false</param-value> </init-param> <load-on-startup>3</load-on-startup> </servlet>

    • ベストアンサー
    • Java
  • VCで編集したダイアログを、画像ファイルに保存する方法

    ウィンドウズアプリケーション画面をVC++を使い作成しましたが、それを、JPEGやBMPなどの画像ファイルにしたいと思っています。プログラミングをせずに、簡単な操作でできないものでしょうか。

専門家に質問してみよう